見出し画像

【徒歩3分で海辺】ワークバランス最強な立地にオフィス移転したので自慢させてくれ。

瀬戸内サニサニ!どうもサニーです!

ローカル界隈ではワーケーションが盛り上がってるんだけど、正直ある程度「ワークする場所」と「バケーションする場所」は切り分けるのが正解だと思ってる派です。ということでそのワーク側面でバランス最高な香川県のコワーキング「Setouchi-i-Base」を紹介させてくれ。

※他にもいっぱい良いコワーキングは香川にあって以下にまとめてるので読んでね。あと弊社はco-ba takamatsuと併用しています^^

「Setouchi-i-Base」って?

もともとIT情報施設として利用されていた高松駅から徒歩1分にある場所に新しくできたコワーキングスペースなんだけど、ここがマジでイケてる。

画像8

以下記事より写真拝借

WeWork並みに広いコワーキングスペース(若干盛ってる)

今までローカルのコワーキングスペースの難点は場所の広さでした。フリーランス規模だったらいいけど、チームでやるとなるとちょっと狭く感じていたのが正直なところ。

一方で、どこかに個別にオフィスを借りると情報が閉じてしまったり、リモートもある程度前提としている会社なら必要性も欠けたり、計画的偶発性を生みずらい状況になってしまうという難点がありました。

だけどもこの「Setouchi-i-Base」は開放感があって天井も高いので、横のチームや会員が会議をしても全然気にならない。マジで最高です。

画像2

ほら、見た感じもオシャでイケてるっしょ??

画像1

ランチや休憩などもしやすい立地

それだけじゃなくて、見てください。このロケーションがオフィスから3分ですよ?仕事に疲れた時に癒してもらえる景色があるっていうのは最高なんです...

画像6

ランチはハンバーガーを買って海辺で食べたり、ちょっとリフレッシュをしたいと思ったら海辺まで歩いて考え事をしたり。朝も出社前に海辺を散歩すてから出社するようにしています。

画像7

将来的にはYahoo!のロッジみたいな場所としてもっと拡張していってくれたら嬉しいなあと思っています。この規模感のコワーキングが香川にできてくれたのはめちゃくちゃ嬉しい...。

画像3

県内ビジネス誌からマーケや起業系の雑誌も完全網羅

あと最高なのが、香川県のビジネス誌に加えて、「Forbes」とか「宣伝会議」とかもちゃんと毎月の最新号があること。素晴らしい。。。

画像4

画像5

規模感にあったコワーキングが充実している香川・高松

ちなみに、上で言ったようにco-ba takamatsuも継続して利用させて頂いています。基本的に月曜日はSetouchi-i-Baseが休館日なのがめちゃくちゃボトルネックなんですが、月曜日や遅くまで仕事をしたい時に「co-ba takamatsu」の会員は24時間利用可能。

co-ba takamatsuは、co-ba shibuyaやhiroshimaといった日本全国に拠点を置いている点、また地元大手企業の穴吹興産さんが運営しているので、フリーランスなどの界隈の人たちだけで固まるといったことがなく、地元企業社員も入り混じり、多種多様な面白い人たちが集まっています。

そういう意味では、フリーランスや1〜4人規模の立ち上げ初期のスタートアップが集まるにはちょうどいい距離感のコワーキングが「co-ba takamatsu」。一方、5〜10人規模になってくるとやや場所的にもある程度の広さが求められるので、「Setouchi-i-Base」がオススメだと思います。

あと「Setouchi-i-Base」自体は香川県庁が主催の場所なので、香川県庁の職員のみなさんとの接点にもなっています。

ちなみに1年目の自宅兼オフィス(笑)

画像9

初心を忘れないことって大切ですよね。少しずつ大きくなってます。

弊社も「固定のオフィスで働く」という概念に縛られず、「好きな場所で、好きな人の側で、かろやかに働ける」ための働き方を模索し続けていければと思います。ちゃんちゃん。

ちなみに瀬戸内サニーでの採用にご興味がある方はお気軽にDMください。うどんなど行ければと思っています👇

Facebook:Ryushi Rocky Osaki
Twitter:@ryushiosaki
Webサイト:Setouchi Sunny, Inc.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?