見出し画像

地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年5月23日)

「会社にお金を残しましょう」

最近営業&ディレクターとしてチームに加わってくれた濱ちゃんが言ってくれた一言。すごく嬉しかったのが、この言葉は会社の社長や役員レベルじゃないと出てこないこと。

どの視座で仕事をするかはすごく大切。最近は新卒でお世話になったとライバルメディアハウスの池田紀行社長の記事を読み返してて、首がもげるほどうなづいた。社長の朝令暮改には理由があるというお話。

誰もがオーナーシップを持って、会社のことを考えた上での言葉をチームメンバーからかけてもらうことが多い。

そして、働いてくれたことに関して感謝の気持ちをチームメンバーにしっかり伝えること、チームに好循環を生み出すことをやっていきたい。そういうとこを週後半から考えた1週間でした。では1週間を振り返ります。

ここから先は

3,842字

日記を中心に、地方起業家・YouTuber・僕個人が日々感じてることや仕事内容、今思ってること(コロナなど)、目標への進捗、見た映画、読ん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?