見出し画像

ココナラリベンジ!【0→1】ストーリー、全部お見せしますッッ(*`Д´)ノ!!

🌟はじめに

みなさん、「ココナラ」を始められたきっかけって、何ですか?

「自分には出来ない仕事を誰かにお願いしたかったから」

「自分の特技や趣味を活かして、おこづかい稼ぎがしたいと思ったから」

私は、完全に後者です(笑)。


ひょっとしたら、同じ番組をご覧になっていた方がいらっしゃるかも知れませんが、某・朝の情報番組(笑)でココナラが紹介されていたのがきっかけです。
しかも、ちょうど紹介されていたのはイラスト作成サービスを出品されているユーザーさん。

「子どもの絵本をためらいなく買えるようになりました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」

そう笑顔で語る彼女を目にして、早速、アカウントを開設したのをよく覚えています。2018年5月のことでした。


初めて出品したのは、Illustratorを用いた似顔絵アイコン作成サービス。当時、自分のブログのヘッダー作りのためにIllustratorの勉強をし直したこともあり、せっかく身につけたスキルを忘れない×おこづかい稼ぎも出来るなんて、一挙両得!と意気揚々と出品ッッ(*`Д´)ノ!!

後は、ただただ、お客様からのお買い上げを心待ちにする毎日でした。

今なら痛い程わかるのですが、ココナラに限らず、いわゆる「スキルマーケット」サービスに出品したことのある方なら、ご存知の通り、星の数ほどあるサービスの中で埋もれることなく、お客様の目に止まり、且つ大切なお金をお支払いいただいて商品を手にしていただくのは、並大抵のことではないんですよね。

結局、意気揚々と始めたココナラは、1年半もの間、サービス内容を幾度となく練り直しても、幾度となく公開依頼に提案文を送るも、1件もご依頼を頂くことはなく、アカウントを閉じることとなりました。


このコンテンツでは、一度はご依頼0でココナラを去ったそんな私が、初めてご依頼をいただいた「0→1」突破までのストーリーを、時系列順に並べ、具体的に投資した金額(涙)と、実際に私が購入したコンテンツを紹介させていただいております。

これから、ココナラという星の数ほどサービスがひしめき合う宇宙に繰り出そうというあなたに、自分のように大切な時間・お金・労力を浪費していただきたくはないという強い思いから、このコンテンツでは、「0→1」に結びついた成功例ばかりではなく、私一個人としては、

「失敗だったかな?」

「お金の無駄だったかな?」


と思えることもあえて、書かせていただきました。

決して、

「再現性バツグンのスキル!」

「コレさえ押さえれば誰でも楽に高収入!」

といった類のウマい話ではありませんが、こういったコンテンツでわざわざ自らの失敗談を明かすだなんて、非常に珍しい例で、「悪い見本(笑)」としてクスッッと笑っていただけたり、参考にしていただければ、私自身の経験も決して無駄ではなかったと、報われる気が致しますッッ・°・(ノД`)・°


なお、

あんなことあったな~(;´д`)

こんなものも買ってたゎッッ。(;°皿°)

と書き連ねて行くうちに、何か知らんケド、

総文字数14,000字超!

ココナラにて販売用のPDFファイルは50枚超ッッΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

の無駄に一大巨編となってしまいましたので(笑)、1項目ずつ、お手隙の際に少~しずッッつお楽しみいただければと思います(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


ここから先は

13,388字 / 11画像

¥ 1,000

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)