見出し画像

「心屋オープンカウンセリング」を受けてみた☆彡②

↓「心屋オープンカウンセリング」を受けてみた☆彡①はコチラから☆彡


こうして、カウンセラー1名、相談者2名が揃い、オープンカウンセリングが始まりました☆彡

画像1

先にもちらっと書きましたが、この「オープンカウンセリング」には、いくつかルールがあります☆彡

①発言は挙手制。
カウンセリングは、カウンセラーと相談者1対1で行い、他の相談者は、発言したくとも口を挟まず、タダタダじっと耳を傾けること。

無理に自分の悩みを話さず、終始、聞く側に徹してもよい。
②カウンセリングは基本無料であるが、「お気持ち金制度」と言って、カウンセリング終了後、カウンセリング後の自分の満足度に応じて1円からでいいので、用意された封筒にお金を入れて、カウンセラーに渡すこと。
カウンセラーはボランティアとして、このカウンセリングに携わっているタメ、相談者からのお金については、場所代を引いた残りは全額寄付される。

※今回は、甚大な被害をもたらした台風19号被害へ当てられるそうです☆彡

心屋さんのホームページで下調べした情報によると、「参加者が10人ともなると、2時間の枠の中で全員の相談を受けることは出来かねますので、ご了承下さい。」とのこと★彡

この情報を受けて、龍氏、この場に来たら、絶対にやりたいことがあったんですョネ~ッッ☆彡
それは、カウンセリングが始まったら、何が何でも一番最初に悩み事を相談してやるッッ(*`Д´)ノ!!ということ☆彡(笑)
カウンセラーさんに他の相談者の方々、コレだけ初対面の面々が勢揃いしている中、一番に一番話しづらい、一番思い出したくない悩みを打ち明ける―ぶっちゃけ、龍氏、そんな鋼のメンタルキャラじゃないんDEATHケド~ッッヽ(゜▽、゜)ノ
でも、このカウンセリングへ申し込みを決めた瞬間、参加するからには、絶対に自分の口から悩みを打ち明けるって決めたんだ―それも、迷いなく一番に―

っちゅこんで、小学校低学年の授業参観みたいにシュパッとカッコよく手ェ挙げたョネッッ(*`Д´)ノ!!
↑ウソDEATH★多少、盛りました★彡(笑)
一瞬、もう一人の相談者さんと顔を見合わせて、様子を窺ってから、恐る恐る手ェ挙げたョネッッヽ(゜▽、゜)ノ

「心屋オープンカウンセリング」を受けてみた☆彡③へ続きます☆彡


この記事が参加している募集

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)