見出し画像

「#7月note発表会」作品解説と御礼ッッ(*≧∀≦*)

この度は、龍氏2作目となる有料4コマ漫画「おんなじ敷地内の奥のおウチに住んでます。【妄想マシマシ篇★彡】」をお買い上げ頂きまして、誠に、ありがとう御座いますッッ(*≧∀≦*)

本作は、河内瞬さんの立ち上げられた「#6月note発表会」に引き続き開催された、「#7月note発表会」で発表すべく、愚ブログ『こぢんまり(カィカィ)。』にて、ペンタブレットの練習用に描き始めた4コマ漫画を元に、「妄想(笑)」にまつわるエピソード6本に、書き直し1本を加えたものです☆彡
↑前回と逆になりました☆彡(笑)

前回のお話が、初めての有料公開への挑戦で、マタ、「家族」をテーマに選んだタメ、いつも、ブログには描かないような内容も、あえて4コマ漫画にしてみたんですケド、今回は2作目ということもあり、いろんな意味で気が楽になり(笑)、龍氏の振り幅の広さを魅せつけるべく、あえて逆にフッてみました☆彡
(え?おんなじ?笑。)
一番最初に投稿した自己紹介の4コマ漫画を読んで下さった方は、龍氏にこんなイメージを抱いていたんじゃないかな?(笑)

今回の作品、お気づきの方もいらっしゃるカト思いますが、マンガの内容から、タイトルまで、いろんな作品のパク…ゲゲフンッッ!!いろんな作品へのオマージュとなっております☆彡(笑)

みんな、いくつわかったかな(*≧∀≦*)?
↑ネタバレ案件なので、答え合わせは、有料noteのコメント欄でネ★彡

表紙をつけて、時系列順に並べた作品に、一番最初に「スキ」のハートマークをつけたのは、他の誰でもない、龍氏自身です☆彡

前回は、ホント、ウケ狙いではなく、
「…この1ヶ月間、ホント、よくガンバッッたな~・°・(ノД`)・°・」
という素直な気持ちから、迷いなく押したんですケド、今回は、UPした作品を、しつこく3回ほど見直した挙げ句、
「あっ、忘れてた(;´д`)」
的に押しました★彡(笑)
↑何の儀式だョ(笑)。
自分に、
「龍氏のこと、好きになっちゃった(♡ >ω< ♡)?」
トカ聞かれてもネ~(;´д`)笑
あえて、声を大にして言わせて頂こう!!
龍氏は龍氏が大好きだッッ(*`Д´)ノ!!笑

先月に引き続きまして、このような発表の機会を与えて下さいました、まとめ役のはるかさん☆彡
そして、この発表会をきっかけに、Twitter上で仲良くして下さり、常に素敵な刺激を与え続けて下さいましたみなさん、本っ当に、ありがとう御座いましたッッ(*≧∀≦*)

8月は、「#6月note発表会」で公開されてマダ読めていない作品や、7月中にみなさんが上げて下さった無料noteを楽しませて頂きながら、次の作品への鋭気を養いたいと思います(♡ >ω< ♡)
みんな、龍氏のこと忘れないでネ~ッッ・°・(ノД`)・°・

…と、ココマデあらかじめ下書きをしていたんですケド、ノリと勢いで、「#8月note発表会」も参戦させて頂くことにしました~ッッ(*≧∀≦*)笑
今回は、先日、行って来たばかりの、お子ちゃま達と3人だけの「お泊まりディズニー」の様子を、4コマ漫画とテキストで旅行記にまとめたいと思います☆彡
今回は、記事にお値段をつけさせて頂くものの、おひねり形式で、少しでもお気に召しましたら、ポチッて頂こうカト思います☆彡

でわでわ、8月末にマタお会いしましょう(*≧∀≦*)
↑果たして、お子ちゃま達の夏休みの宿題は、無事終わっているだろうか(笑)。

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)