見出し画像

三鷹の森ジブリ美術館と原宿で買って来たものをタダ×②列挙する☆彡【原宿編①】

↓前回までのお話はコチラ☆彡

画像1

☆宿にて

その後、本降りの雨の中(死)、ジブリ美術館を後にし、ビショ濡れのくったくったで宿泊先のホテルへ★彡
地下にボウリング場が併設されているホテルだったタメ、宿泊者は無料でボウリングを楽しむことが出来るとのこと☆彡
お子ちゃま達も乗り気だったタメ、ディナーと言う名のコンビニ飯をおなかに詰め込んだ後、3人でボウリングして来ました~ッッ(*≧∀≦*)

お子ちゃま達にとっては、このボウリングが思いの外、楽しかったらしく、おウチに帰って来て、お父さんに、
「何が楽しかった?」
と尋ねられたところ、
「ボウリング~っ(*≧∀≦*)」
と答える始末_| ̄|○

まあ、お母さんもめっちゃ楽しんだんDEATHケドねッッヽ(゜▽、゜)ノ

こうして、お泊まりジブリの夜は更け、次の日は、一路、原宿へッッ☆彡

画像2

☆ほっぺちゃんショップ

出掛ける前、事前に、竹下通り近辺のお子ちゃまウケしそうなお店をいくつかピックアップし、どこに行きたいか、どういう順番で回るか、予め大体、決めていたんですケド、ココいら辺のお店って、大体が11時OPENなんですネ~(;´д`)
そんな中、唯一、10時OPENだったのが、この「ほっぺちゃんショップ」☆彡
以前、娘ちゃんがほっぺちゃんにハマっており、お誕生日プレゼントにあげたこともあったので、
「このお店で30分ぐらい時間つぶして、11時OPENの行列できそうなお店に並べばイイんぢゃネ┐(´д`)┌?」
ぐらいの軽~い気持ちで、お子ちゃま達を連れて行ったのですが…今にして思えば、コレが大きな間違いでした_| ̄|○

画像3

画像4

↑ゴスロリ好きには堪らない「スチームパンクほっぺちゃん」ッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

この写真を見て頂いてもわかる通り、ほっぺちゃんて1コ300円前後~という、メインターゲットの小学生のおサイフにも優しい価格設定なんですョ☆彡
龍氏も最初のウチは、目をキラッッキラさせながら、ほっぺちゃんを手に取ってはカゴに入れる娘ちゃんをにこにこ眺めていたんですョ☆彡「せっかくだから、買おうかな~?」って遠慮がちに言う息子ちゃんに、「買いな!買いなッッ(*`Д´)ノ!!」なんて、景気よく勧めたりしてッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
…でもネ★彡1コ300円前後という価格設定にヤラレテ、この品物、何の考えもなしに、じゃんじゃんカゴにブチ込んで逝ったら、どうなると思います―?
いざ、レジでお会計をする段になって、帰りの電車賃をも気にしなきゃイケナイような金額に、正気を保つだけで精一杯でしたヽ(゜▽、゜)ノ

画像5

↑お店入口に飾ってある、集合体恐怖症の方には見るに堪えられないカモ知れない(笑)、無数のほっぺちゃんで出来た巨大ほっぺちゃんアートと一緒に☆彡
けれども、お母さんの心中は、ぶっちゃけ、写真を撮るどころじゃありませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ

画像6

☆ユニコーンの涙

ほっぺちゃんショックを引き摺りつつ(死)、2軒目に行ったお店が「SweetXO Good Grief(スウィートエックスオー グッドグリーフ)」☆彡
以前、ZIP!の原宿特集で、このお店の「ユニコーンの涙」という飲み物が紹介されていて、お子ちゃま達が飲んでみたいと言ってたんですョネ☆彡

画像7

画像8

画像9

色は、ピンクと水色の2色ありますが、ともにピーチ味☆彡
写真では、わかりにくいですが、開封前によ~く振ると、細かなラメが飲み物いっぱいにキラッッキラに広がります☆彡
その様は、お子ちゃま向けのおもちゃのマニキュアみたいで、体によさそうな要素はゼロ★彡(笑)

画像10

☆チーズドッグ

その後、いくつかお店を散策するウチに、息子ちゃんが、「おなかが空いた~(;´д`)!!」と言い出し、「是非、食べてみたいっ(*`Д´)ノ!!」と言うので、今流行りの(言い回しが昭和ヽ(゜▽、゜)ノ)、のび~るチーズドッグのお店に並ぶことに☆彡(正式名称は、「チーズハットグ」と言うそう☆彡)
出店みたいなお店に20人ぐらい並んでいたでしょうか?このお店の奥に細~い路地が伸びていて、チーズドッグを買った人達は、みんな漏れなく、ココに腰掛けて食べておりました★彡(笑)

画像11

賽の目状に切った食パン(?)で作った衣がキツネ色になるまでこんがり揚げ、揚げたてのところに、さらにコンソメパウダーをまぶし、ケチャップ、マスタードを始めとする各種ソースかけ放題という、ジャンキィ極まりない一品ッッ★彡(笑)
かじるとチーズがみょ~ん☆彡て伸びる様はかわいいものの、カロリーはかわいくないと見え(死)、お子ちゃま×②、そして、その残りを処理してお母さんのお昼ゴハンは終~了~ッッ★彡(笑)
そんで、全身ケチャップまみれになって、娘ちゃんの白いワンピース、おウチに帰ると同時に洗濯な_| ̄|○

画像12

↓【原宿編②】へ続きます☆彡


お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)