見出し画像

「○○の日」は誰のタメ?

過ぐる5月21日は、「父の日」でしたネ☆彡みなさん、家族おそろいで、幸せなひとときを過ごされたことと思います☆彡龍氏DEATH★彡
ちいさなお子さんをお持ちの方は、幼稚園や保育園で、パパの似顔絵を描いて来てくれたりなど、かわいいプレゼントが贈られたりしたのではないでしょうか?

画像1

まあ、ウチは微っ妙だったんDEATHケドねッッヽ(゜▽、゜)ノ
その日のうちに、速攻、リアルのお友達にLINEして、それでも気が治まらずTwitterでもつぶやき、最終兵器のnoteにしたためるョネッッ(*`Д´)ノ!!

さて、問題の父の日当日、我が家ではコレと言って特に、父の日らしいイベントのひとつもなく、夕飯時に「サ○エさん」を観ておりました★彡諸事情ありまして、龍氏はサザ○さん嫌いなんDEATHケド、夫氏は大好きなんDEATHョネ★彡

父の日とあって、サ○エさんでは、家族総出で波平に父の日のサプライズパーティーをするという内容でした☆彡
その様子を観て、初めて今日が父の日であることに気づいた娘ちゃん☆彡「今からプレゼント作るけど、おかあも何かあげない(*≧∀≦*)?」
と☆彡
「「父の日」だからネ☆
お母さんのお父さんじゃないから、そ~ゆ~のは、娘ちゃんと息子ちゃんであげればイイんだョ☆彡
て、何の気なしに答えたんですョネ☆彡
そうしましたところ、夫氏から不機嫌そうな様子で、この様なリアクションを頂戴致しまして★彡
「そういうのは、お母さんが提案しない限り、子ども達はやらないんだから、くれなくていい。」
…えぇ~。。。(;´д`)「父の日」て、お母さんが子ども達に号令をかけて、お父さんに感謝させなきゃイケナイ日なんDEATHか~。。。(;´д`)

画像2

このやりとりの前に、「サザエさんが波平のYシャツにアイロンの焦げ跡をつけて、波平に叱られる」っていう一幕がありまして★彡
コレまた、何の気もなしに、娘ちゃんに、
「(波平は)アイロン掛けをお願いしてやってもらってるんだから、怒っちゃダメだョネ~★彡
て言うたところ、夫氏、
「それじゃあ、分業が成り立たない。安心して仕事を任せられない。」
と始まり、もう既に、モヤッッとしていたところなんDEATHケドね★彡

ちなみに、今年の「母の日」は、前日に母の日であると気づいたお子ちゃま達自ら、ささやかな工作のプレゼントをもらったんですケド、ぶっちゃけ、母の日スルーされたとこで、龍氏は1mmも気になんないんだけどな~(;´д`)

父の日、母の日、敬老の日と、何かにつけて特定の相手に対して感謝を求められる日は多いケド、果たしてその日は、一体全体、誰のタメのものなのか?ふとそんなことを考えさせられた一日でした★彡

ツイッターで愚痴らせて頂いたところ、「サ○エさんは時代劇」との名言を頂戴致しまスたッッヽ(゜▽、゜)ノ…時代劇、真に受けんなゃ。。。(;´д`)

※このnoteは、愚ブログ★「こぢんまり。(カィカィ)」の記事を加筆修正したものです。

この記事が参加している募集

#とは

57,861件

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)