見出し画像

タルコフでスカブ出撃ばっかりする人へ【EFT】

この記事は3分で読めます。
(対象 : 初心者)

※プレイヤースカブ⇒Pスカと略す

「PMCよりPスカの方がレベル高い」
「やっぱりPスカ金策うめぇなw」

そういった発言をよく見る。

まぁ、気楽で楽しいだろう。

今回はスカブ出撃について話していこう。

【スカブ出撃のメリットデメリット】


・既に死んだPMCから装備を奪える
・装備代が掛からない

↑ この2つがスカブ出撃の
数少ないメリットだと思う。

「カルマ値」という概念

これがPスカを複雑にしている。

Pスカの時に、Pスカに殺された事はあるか?

Pスカに殺された人がよく怒っている
「Pスカ同士で撃ってくるなよ!」

俺から言わせてもらえば、
PスカにとってPスカは敵だ。

誰もが自分の為にPスカをしている。

仲良しごっこをさせるために
「カルマ値」があるだけだ。

君を撃たないのも、仲良くするのも
「カルマ値が下がるから」というエゴだ。

カルマ値を気にしない人は、
君を撃ってくるだろう。

当たり前だ、敵同士なんだから。

カルマ値を気にしている人はただのカモだ。

敵から撃たれて怒ってる人を見ると
冷めた笑いが出る。

スカブと敵対しない

これはメリットに見えるが、
大きなデメリットだと思う

スカブと戦わないから一生上手くならない。

だから戦闘で一生負けるんだ。

スカブ出撃は飽くまで初心者の救済だ。

Pスカを続ける限りいつまでも初心者のままだ。

そして、お金も装備もゼロになった時の救済
ではない。

お金も装備も無くなったらプラパーおじさんが
AKと弾を支給してくれるんだ。

タルコフは優しい。

【なぜPMCで出撃しないのか】


PMCでプレイするのは嫌だよな。

なぜPMCプレイが嫌なのか?
具体的に考えてみよう。

PMCで死ぬのは嫌だから。
 ↓
死んだら装備をロストするから。
 ↓
装備に使ったお金が無駄になるから。
 ↓
お金稼ぎに使った時間が無駄になるから。

そう、結局は時間が無駄になるから嫌なんだ。

はっきり言うが、
時間を無駄にしているのはスカブ出撃だ

このゲームはお金を稼ぐゲームじゃない。

PMCのレベルを上げるゲームだ。

PMCで金策すればお金と一緒に
経験値も手に入る。

君が無駄にしたくない時間
効率良く使うことができる。

Pスカはサブ垢みたいなものだ

2つのアカウントを並行してプレイしたら
進行が遅くなって時間を無駄にする。

俺は2500時間ほどタルコフをしているが
直近2000時間くらいはPスカを1度もプレイしていない。

【PMCで死んだら無駄か?】


「PMCで死んだら装備代が無駄になる!」

そう、無駄になるのは「装備代だけ」だ。

それ以外は全てプラスだ。

死んだ場合でも手に入るものは多い
・スカブとの戦闘経験
・PMCとの戦闘経験
・それによって得た知識
・死んで減った体力を倉庫で回復するだけで経験値になる
・金策に挑戦したという「試行回数」
・タスクに挑戦したという「試行回数」

↓ セラピストのサービスを受けると経験値にならない。サービスにお金が掛かるようになったら使うのをやめよう。

↓ フリマがまだ解放されてない人はこっち



「PMCで死んだらすべてが無駄になる」
と思っているのは君だけだ

装備が無駄になるとは、
お金が無駄になるのと同じ。

そしてお金を無駄にするという事は、
お金を集めた時間を無駄にするという事だ。

つまり、お金や装備を倉庫に眠らせている事が
一番時間を無駄にしている。

スカブで金策した時間を無駄にしている。

タルコフは死にゲーだ。

PMCで死んでもいいゲームなんだ。

「PMCで死んだらダメ」
と思ってるのは君だけだ。

タルコフは成功するまで
何度も失敗するのが目的
のゲームだ

あらゆる上級者がPMCで何百回と死んでいる。

別ゲーである「バロラント」のプロも
そこら辺の雑魚プレイヤーより
はるかに死亡回数が多いはずだ。

タルコフも死んだ回数だけ上手くなれる。

PMCでお金を使い、経験値を稼げ。

上がるのはPMCのレベルだけじゃない。

駆け引きに負けて悔しいと思う事もあるだろう。

悔しいと思う経験すらお金以上の価値がある。

お金は、
「試行回数を稼ぐ」ために使わないとゴミだ。

成功するまでお金や装備を消費すればいい。

【PMC出撃は何を着て行けばいいの?】


という人はスカブ出撃を1分で帰り

そしてそのスカブ装備を
そのままPMCに装備すればいい。

そうすれば初期投資ゼロだ。

金策に挑戦してもいい。

タスクに挑戦してもいい。

戦闘を経験しても良い。

戦って死んでもいい。

そして、
前のめりで死んだ回数だけ
君はタルコフが上手くなる

全ての経験が君の宝になる。

PMC出撃して宝を手に入れよう。

読んでくれてありがとう。
参考になったら「♡」を押してね!
「♡」の数だけが僕のご褒美なんだ!

良いタルコフライフを

↓新しい記事ができたらTwitterで報告します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?