見出し画像

Stella Cadenza Vol.2全曲歌詞&解説6「#Instalude ~ゅうり★~」

Key: Gm
BPM: 130
Title (Streaming): インスタリュード ~ゅうり~
読み: インスタリュード ゆうり

<新人インスタグラマー「ゅうり★」登場!バズれ令和のポップスター!! #インスタはじめました #followme>

ゅうり★のプロフィール
誕生日:8月29日(Michael Jackson・八代亜紀と同じ!)
出身地:TOKYO🗾
趣味:インスタ📷📷・カフェ巡り📷📷・食べ歩き📷📷・パワースポット巡り📷📷・最近始めたソーシャルゲーム📱📱(エンジョイ勢)
特技:ポエム・☮円周率☮150桁暗記
資格:普通二輪(AT)🚙・漢字検定2級(中学生の時に興味本位で取ったww)
身長:161 cm
座右の銘:
「いいね!👍は人の為ならず」
「盛れない🐷はただの🐷」👈🆕
名前の由来:ゅうり★は生まれる前からゅうり★ド安定卍卍
好きなアーティスト:(洋楽)The Chainsmokers、BLACKPINK、Bruno Mars 他/(邦楽)MISIA、純烈 他
悩み:タピオカ🥤飽きてきた⤵⤵
最後に一言:ヘイターも山の賑わい。私の未来は私が決めるの!
友人Aが語るインスタグラマー「ゅうり★」
A:んー、知らない人から見りゃまあどこにでもいるような奴に見えるかもしんないけど、一たびつるんだら最後みんなあいつはヤバイって言いますよ。前はどちらかと言えば流行に対して斜に構えてるイメージがあったから、ここんとこインスタグラムをおもちゃにしてるって聞いて内心軽く引きましたね…どうなることやら。

 …私ですか?あぁ、一応フォローしてます。なんていうか、口に出さなくとも「いいね!欲しい」みたいなオーラがビュンビュン来てるんでたまに構ってます。
大家Bが語るインスタグラマー「ゅうり★」
B:あぁあぁ、あの子ね。よくわかんないけど、悪い子じゃないとは思ってるよ。インスタグラム?Pinterestとは違うのかい?
Ryuseiの語るインスタグラマー「ゅうり★」
Ryusei:インスタ一筋2週間って言っておきながら、レコーディング中にストーリーズをアップする手癖にア然としましたね。自撮りでカシャッ、なんて不躾とは思わないにせよ”これが最近の若い子か”って具合で…。なんかもう、<ゅうり★>を取り巻く空間から紫と赤と黄色のグラデーションが見えてました。私なんてスマホがちょっとバグってるせいか、インカメラを起動した瞬間必ず生気の無い顔の生物が現れるんです。でいつも「ヒエッ…」てなるんですよ(笑)。いや、それだけじゃありません。「11回目のプロポーズ」って多分「101回目のプロポーズ」じゃないですか。「盛れない豚はただの豚」は「紅の豚」ですよね、ジブリの。この辺私、前時代である平成をしっかり踏まえた上で”令和”があるっていうメッセージを感じました。トレンドの最先端に乗っかる一方で、古くなったものを小馬鹿にしない…そういう心って良いですよね。心があったまります。絶対インスタグラマーとしての頼もしい芯になるんじゃないかなと。知ってます?昨今のカルチャーのリバイバルブームって実は(中略)あと料理を撮ったら捨てる人とか、パンケーキ”食べたい”だけで食べない某芸人とは違って、買って撮ったらしっかり食べる。ここめちゃくちゃ感心しましたね。お腹いっぱいになるまでが消費行動なのだと。そのくせ「タピオカ!マカロン!パンケーキ!」なんてワードを連呼するんですよ?これ見よがしに。インスタに対するアイロニー(風刺)です。あれは!

~インタビュー終了後~
Ryusei:あー疲れた。どうですか、ちゃんと良くとれましたか?

補遺(察査):「#Instalude」誕生に至った3つのきっかけ
1.リスペクトしたのは「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」。実は「Interludeシリーズ」は大体この路線です。
2.「ゅうり★」の名前を入れ替えると「りゅう★」=「りゅう星」=「Ryusei」。裏の顔は…???
3.声のギャップを使うオチははるな愛やりんごちゃんから学んでいます。


次回>> #Instalude ~映えの王・辺留是 舞々華~
                          (ばえのおう・べるぜ ぶぶか)に続く

※続きません


===試聴===



===台本===

ハァイ、インスタ一筋2週間、ゅう…
ストーリー撮ってるから待ってて!
…OK!

ハァイ、インスタ一筋2週間、ゅうり★でーす♪
さっき竹下通りで買っちゃったケースアップしちゃいました。
今のできょうの更新は11回目!11回目のプロポーズ!
少ないwwwて11回って少なくないかww
イケてると思ったら迷わず「いいね!」
ダサーイと思ったらこっそり「いいね!」
自意識過剰?この世は無常?
盛れない豚はただの豚
つってwww盛れない豚はwwwただの豚www
座右の銘にしてリビング飾ってアップしよ♪

インフルエンサーって気安く言うけど、あんなデリケートな肩書はないわ。
でも覚えておくことね。
インスタグラマーには時空を歪ませ、人々を惑わせる力がある。
ヘイターも山の賑わい。”私の未来は私が決めるの!”


イケてるカワイイスイーツはある種嗜みなの。
インスタグラマーたるもの、トレンドは押さえてナンボ、撮ってナンボ!
行列も散財もなんのその。決して逃しちゃいけないの!
さあフォロワーのみんないつものいくよっ♪
せーのっ!

♪タピオカ!マカロン!パンケーキ!×5

ありがとー♪バイブス最高↑↑
お腹いっぱい映えいっぱいのゅうり★でしたっ!

でも、うちの師匠はこう言ったの。
「映える、映えないとかピーピー騒ぐようじゃ二流。
真のインスタグラマーには、追い求めなくても映えはついてくるの。
むしろ、スマホを構えるそのあり方自体が映えなのよ。」
#神過ぎて #やばい#師匠には敵わない#ゅうり★がんばる
#てゆうか生まれ変わる #令和#LOVE#PEACE#FOREVER

フゥ★

Ryusei「あー疲れた。はぁ~、てか今の顔映えねー」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?