見出し画像

2/8(水)余白がある感じ。

5:20起床。
昨日、イールダーの練習会でセッションしてもらったおかげか身体も心も軽い。余白がある感じ。

瞑想会後に日記や練習会の記事をアップする。
昨日の豚汁を温めて朝ごはん。
一晩経つと美味しさアップする魔法、なんなの?!

ご飯後に少し寝てからポチポチお仕事。
11時にお昼ご飯を食べて午後のセッションに備える。
セッションルームを隅々まで丁寧にお掃除。
気持ちえぇ〜。

今日のセッションでは、ファーストポジションを丁寧に細やかに探ってみた。
これまでも雑にしていたわけではないけれど、もっともっと深められる感触。
丁寧に探っていく過程でクライアントとの信頼関係も築かれていく印象。

自分の体感を通して、自分の心地よい場所、落ち着く場所を尊重するって繊細でほんとうに大切なことなんだと改めて気づいた。
日常生活でももっと大切にしていこう。

セッション後に森を散策したいというご希望があったので、森の地図が置いてあるセンターまでご案内。
初めての方は地図がないと間違いなく迷う。それくらい広大な森。

夜はTANDENラボのプログラムがあるので、ニラ玉スープを作って軽く腹ごしらえ。
今回の内容は勇気づけられる話だった。
禍事を弥栄に転じる。
禍事を明らかにみる為には、肚感覚が大切。

プログラム終了後に二人で軽めのご飯。
何周目かわからないくらい大好きな『昨日なに食べた?』を観ながら。
コミックスの最新刊はいつ出るんじゃ〜!
ついでに『3月のライオン』の最新刊もいつ出るんじゃ〜!笑

明日は瞑想会がお休みなので夜更かししようと意気込んでいたのに眠気には勝てず。
22:30ごろ就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?