見出し画像

人事は尽くして、あとは待つ

思うようにいかないことってありますよね?
昨日、ぼくの身に起きたことがまさにそれでした。

早起きして、ごきげんラボの今後に関する大切なお知らせの記事を書き上げ、勇躍アップしようとしたその矢先、ごきげんラボのサイトにアクセス出来なくなっていたのです、、、

これまでそんな事はなかったので、アワアワしながらgoole先生にお聞きしまくります。(検索能力が試される瞬間!!)
対処法がわかったので、いくつか試してみるけれど結果は出ず。。
サイトの運営サポートに連絡をし、
仕事に向かう時間が迫っていたので後ろ髪を引かれる、いや、ぶちぶちと引き抜かれる思いで家を出て、ほのかな期待を胸に帰宅して確認すれど状況は変わらず、、、
サポートからの返信はなく、PCに詳しい知人に尋ねるも解決せず今朝に至ります。

よもやよもや。

自分の思うように事が運ばないと、様々な感情が湧き出てきます。
怒り、悔しさ、悲しみ。
さらに、この感情をブーストさせる言葉たちが出てこようとします。
「せっかく早起きしたのに」
「目標にしているnote毎日更新ができなかった」
「1月11日に合わせて発表したかったのに」
腹立たしい、腹立たしい!
いやぁ、盛り上がってきましたね。
さらにさらに、
「サイト運営会社にお金を払ってるのに!」
「即日サポートからの連絡がないってどういうことだ!」
といくらでも広がっていきます。
大したものですね。

ぼくも「なんでやねん!」という感情が出てきましたが、上記のように火を薪をくべるような事態には至りませんでした。
なぜなら、そういう自分に気づくスペースが自分の中にあったから。
このスペースがあるってとても便利で、二次被害を防ぐ事ができます。
トラブルによって家を出るのが遅くなっても、「こういう時に慌てると事故にあったりするんだよなぁ。」と考える余裕まで生まれます。

と、この流れでセッションの紹介に移りたかったのですが、いかんせんサイトにつながらない。
ムキーっ!笑

ちょっと面白くなってきました。
自分が出来る事はしたので、待つ事にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?