見出し画像

1/21(土)わたしは木になりたい

5:20起床。
今日は初めて2件セッションがあり、初めてお会いする方もいるので少し緊張があるのか眠りが浅かった。

瞑想会後にお風呂に入って身を清める。
空間を整えてお迎えする準備は万端。
今日は遥子ちゃんとのコラボセッションなので、どんな感じになるのかも楽しみだった。

Yielding Embodiment®︎セッションについては、よくわからないけれど興味を持ってきてくれたとのこと。
最初は少し緊張があって硬かったが、ゆっくり待っていると徐々に休息モードへ。
「自分の輪郭が曖昧になって、周囲との境界があやふやになった」
「頭の中に色々なことが浮かんでいたが、ある瞬間にそれが静かになってこれが集中か、と思った」
「セッション後に歩いてみると水の上を歩いているみたいだった」
という感想をいただいた。

お二人目もよくわからないけれど来てみた。という方。
よくわからないけれど興味があるのですぐ行動するって凄い。
見習いたい。
「頭が身体と仲良くしたがっている感じがしていた」
「終わった後はスッと立てている感じ」
「素直な自分」
「流生さんが居るのはわかるけれど、なにもしてなくて木みたいだった」
という感想をいただいた。
「木」みたいってぼくにとっては褒め言葉。
一時期、木になりたいと願っていたことを思い出した。

Yielding Embodiment®︎セッションの後の遥子ちゃんのトークセッション、一人目は僕も同席したのだが、セッションによって空間の親和性が増していて、オープンになっているので言葉が素直に出てきてその言葉に体温が伴っている感じだった。

16:30頃に2件目終了。
少し休憩して17:30から田畑さんのオンラインワークショップに参加。
テーマは「顎」。
歯軋りの癖があるので興味津々で参加したのだが、ワークに入った途端に寝落ちしてしまった、、、
ワーク後のフィードバックで何が行われていたのかなんとなく把握する(笑)
みなさん、体感覚の丁寧さ緻密さと言語化がすごい。
寝ていただけだが舌が柔らかくなっていて、同じ空間にいたことでプロセスが進んでいたことを実感。
身体ってすごいなぁ。
寝落ちしたことは残念だったけれど、休息という必要なことが起きただけなんだな。

講座の後は美味しい手作りご飯を食べて早めに就寝。
『1Q84』が盛り上がって参りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?