見出し画像

DAY2:7月26日(火)

目標(Plan)

・起床予定時刻よりも6時間20分遅れた起床になってもメンタルを正常に保てる精神力の強さを養いたい(真顔)


出来事(Do)

19:20
◆起床

アラームを11時にセットして眠りについたことは覚えている。就寝時刻も確か、5時付近だったはずだ。6時間眠れたら大丈夫だな。そう思いながら寝床でアラーム設定していた記憶がある。入眠も問題なかったように思う。

時間にすると、ザッと14時間は眠っていたことになるのか。ここまで来ると「寝過ごした」よりも「これだけ寝れるのって若いなあ」と、むしろポジティブな気持ちになれてくる。

やるべきこと、やりたいこと、色んなものを全て放り出したような気はするが、もうそういうの全て、どうでもいいんじゃないと思えてくる。これは自堕落な思考なのか、あるいは、ミニマリストの第一歩か。

とりあえず、野球好きな僕は、どうやらホンモノの僕であるらしいので、オールスターを見よう。

あ、寝汗かけたのはシンプル良かったんじゃない。ほら、僕、AIGA持ちだから。発汗出来ていると、嬉しくなるんだ。エアコンかけたまま寝ない僕、偉い。誰にも誉められないから、自分で褒めとこ。

あ、夢の内容思い出した。プロ野球選手になってたわ。DeNAでピッチャーやってたわ。MAX 146kmで、甲子園には縁はなかったけど、地方大会で完封勝利した試合から可能性を感じて、スカウトに見出されたらしい。高卒指名だって。

まあ、夢ぐらい、楽しくさせてもらおうか・・・(笑)

19:30 → 22:00
◆オールスター観戦
◆晩飯:冷やし中華

晩御飯を食べながらノンビリと観戦していた。同点ゲームで終わるかなと思っていたら清宮幸太郎がサヨナラホームランを放つ劇的な幕切れ。インパクトの残る結末を迎えると「ソレしか記憶に残ってません」という状況になりがち。山川穂高のフリップ芸とかもあったはずだが・・・。

あ、今日はストレートのボールの回転数が気になったな。松井裕樹が2650回転とか記録していなかったか。藤川球児の全盛期、火の玉ストレートを計測したらどんな数値になったんだろう。気になった。既にどこかのサイトで調べられているような気もするけど・・・。

やはり調べられていた。今は検索したらすぐに出て来るんだから便利な時代になったものだと、改めて情報技術の発展に感謝する。

2700回転!

今日の試合では松井裕樹の2650回転がトップだったと思うが、更に上を行く回転数。オールスターメンバーを越す数値。やっぱ火の玉ストレートってすげえわ。

裏を返せば、他のトップクラスのピッチャーも、火の玉ストレートに次ぐボールを投げているということにもなる。もっと持て囃されてもいいんじゃない。今はさ、みんながみんな、150kmを超えて来るから。ストレートに対するありがたみが薄れている気がするね。当たり前になってきてる・・・。

当時はクルーンが日本球界最速だったのかな。ストレートの球速で見ればトップだったんだけど、空振り率とかでは藤川球児の方が数字が突出していて「スピードの割にバッターは苦にしていない」みたいな見方もされていたような・・・。

回転数が取り上げられて評価がグンと上がるピッチャーも居れば、相対的に評価が下がるピッチャーも居るのかもしれない。そういう意味ではどうなんだろう。スピード偏重から正当な評価に切り替わったという意味では良いことなんだろうか。ふむ・・・。

22:00 → 22:30
◆オールスター振り返り(家族)→ ドラマ眺める

9回裏2アウトランナー無しの場面で地上波の放送が打ち切られて、その直後、劇的なサヨナラホームランで幕切れという展開。我が家庭も後多分に漏れず、相応のリアクションを取ることとなった。

地上波の野球中継は大体「大変残念ですが・・・」と、試合途中で打ち切られるケースが多い。3時間枠を取っていれば「まあ早く終われば2時間台で決着が付くしな」と思えるが、ソレより短いパターンは「はなから最後までやる気ないやろ」と批判ありきで見てしまうこともしばしば。

野球好きの僕からしたら「だったらそもそも野球中継しなくていいんじゃないですかね・・・」という気になって来るが、視聴率の関係だろうか。途中まで流すだけでも、結構なパーセンテージを稼げるのかな。知らんけど。でも、稼げるから流してるんだよな。知らんけど。

青山テルマがドラマに出てて「へえ〜」ってなる。アーティスト畑の人がドラマとか出ると「意外〜」ってなるけどそこまで違和感ないのかな本人は。ミュージックビデオでそういうことやってたら尚更順応力高そう。

22:30 → 23:40
◆風呂 → スキンケア → ドライヤー

情報発信のアレコレを考えていた気がする。自分がしっくり来るカタチを見つけたい。最近そんなことばかり言っている、思っている気がするが。見つかるまでの辛抱だと思っている。ここが踏ん張りどきだ。noteは良い感覚を掴めそうな気がしている。他も徐々にそうなってくれば良い。

まあ、そのためには、僕の生活リズムの安定化が必須条件になって来るんだけど。15時間睡眠ぐらいしていては、安定するものも安定しない・・・(頭を抱える)。

23:40 → 23:55
◆日課:メイプルストーリー

モンパしか出来ねえ・・・(絶望)。
なぜそうなった。起きたら19時20分だったからだ。それ以上でもそれ以下でもない。受け入れよう。

23:55 → 0:20
iCloudのストレージ容量を整理

ここしばらく「iCloudストレージ容量が不足しています」という表示が出ていた。僕はケータイを2個持ち(というのか前のケータイをサブとして使用している)しているのだが、iCloud上で画像が共有されないことに不便を感じていた。なので、この措置を取ってみた。

ウーン。「無効化して削除」というボタンを押せば空き容量が出来ることは分かったが、デメリットの方は、調べてみたがよく分からない。分からないまま放置していて良いんだろうか・・・。あと30日経てばどうなるんだ。不安なまま問題を後回しにすることしか僕のIT能力では出来ないらしい。

0:20 → 0:45
◆続・iCloudのストレージ容量を整理

とはいえ諦めきれないので調べた。

この二つを読んで分かったのは

「画像を削除するだけでなく削除した画像を復元する場所も削除して完全削除しないと意味がない」

そういうことが言えるらしい。
早速試した。


なお、すぐに反映されるわけではないらしく、依然、容量は圧迫されたまま。気を長く待ってみよう。それでダメならどうしよう。今は考えないことにした。

0:45 → 1:20
◆続続・iCloudのストレージ容量を整理

考えないことにしたと言いながら考えてしまうのが人間のサガだと僕は思っている。

イマイチ腑に落ちる結末ではなくモヤモヤが残ったので、再度、悪戦苦闘。結果、不時着といえど「まあこれでいいだろう」というゴールに迎えたので、ココで終えることにしようと思う。


発想の転換で

iCloud上でメインとサブのケータイに入った画像を共有させるんじゃなくて、画像アプリを用いて二つのケータイ端末で管理できるようにすればいいんじゃないか?」

そんなアイデアが浮かんできた。結果、上手くやれば行けそうな良い予感があったので、折を見て、導入してみようと思う。「折を見て」などと言っているとパッションがドンドン失われてしまうので、早め早めがポイント。そうだな。思いついたその日中に何らかのアクションを起こしたほうが良いだろうな。過去の失敗体験から察するに。

1:20 → 2:30
◆自慰行為 → 迷走 → 辛くも着陸

だいたい、僕は「今はこの気分かな・・・」と思いながらコトを始めるのだけど「いや、やってみるとそうじゃなかったわ・・・」となると迷走モードに入ってしまう。

わざわざそんなことを人に話すシーンはほとんど無いと思われるが、共感してくれる人は結構居るだろうと、僕は勝手に思っている。コレがバタバタしてる時で「サクッと性処理しておかないとな」という時に発動してしまうとえらいことだ。声を大にして言えない話だが、このアクシデントはかなり痛手。

性癖をひけらかしたい気分の時が来れば分からないが、基本的にココを深掘りするつもりはない。よって、ネタは割愛。

2:30 → 3:00
◆続続続・iCloudのストレージ容量を整理

結局、気になるやつ。
再び気になるワードを打ち込んで色々見ていたら「共有アルバムの裏技」なる話を目にした。

・・・。

ちょっとよく分からないんだけど、Yahoo知恵袋のリンクを貼ろうとしたものの、上手く貼れないみたい。また一つ、疑問が浮かんでしまった。noteに記事リンク貼れない問題。

(調べた)


「ブラウザを変えたらリンク貼れたよ」と、この方は言っている。同様の問題に悩まされていたようだ。じゃあ僕も試してみるか・・・。

あっ・・・(驚愕)。

これまでスマホで記事を書く際はアプリ版のnoteで書いていたのだが、どうやら、スマホでもGoogle Chromeから書いたほうが良さそうだ・・・。

違うそんな話がしたいわけじゃなかった。
「共有アルバム」の話がしたかったんだ。
どうやらコイツに画像をぶち込んで「無効化して削除」というiCloudの容量を増やす最後の手段を取れば、画像は消えずに容量を増やせるらしい・・・?

僕が二の足を踏んでいるのは「iCloud上で画像が共有されないのはちょっと困るな・・・」だったので、その問題を共有アルバムで解決できるのなら、GOサインが出る案だ。これでいっぺん、試してみようか・・・。

というか、他の作業をやっててもiCloudの容量が気になるモードに突入しているので、善は急げと、さっさとやってみたほうが良いかしら。

性処理も済ませたことだし

「善は急げ」って言葉はあるけど「急がば回れ」って言葉もあるんだよな。都合良く使い分けてるけど、どっちが真理なんだろう。うん。考えても結論は出そうにないから、いっそのこと考えないでおこうっと。

あとよく分かんないけど「勝手に改行がジャンプしちゃう」という不具合?仕様?がGoogle Chromeにはあるみたいなので、コレでずっと行こうと思いづらい・・・。もう一つ言わせてもらうと、書いてる画面が明るい白で、ちょっと眩しい。アプリ版の方が目に優しい色合いだった・・・。

(調べた)

ちょっとよく分からない。同じ問題に悩まされているような人は出てこなかった。というわけで、議論はアプリ版のnote、リンクを上手く貼れない時はGoogle Chrome noteを限定的に活用させてもらうことにしよう。これで万事解決。ウーン、色んなトラブルがありますねえ・・・。

(アプリ版noteに戻ってきた)

今パッと目に入ったけど、Yahoo知恵袋のリンクちゃんと貼れているな。よかったよかった。改行も普通に出来ているわ。よかったよかった。さて、お次は共有アルバム問題か。一難去ってはまた一難とはこのことか・・・。

3:00 → 3:40
◆続続続続・iCloudのストレージ容量を整理

やっぱりやっぱり気になる部分があってまた色んなワードを打ち込んでみると、この動画にぶち当たった。

ウーン、これを見ると「無効化して削除」という言葉を必要以上に恐れる必要はないような気が・・・。

iCloud上の写真だけを削除する方法」とのことだが「無効化して削除」を実行した後、iCloudで共有されているモノは、引き続き、共有してくれるんだろうか?

※実際に「無効化して削除」を押して以降の画像は何枚か共有されていた(2つのケータイで画像を見ることができた)。その後、何だか怖くなって「やっぱやめます」のボタンを押したら、当然の如く、共有は一時停止された。

僕の事例を踏まえても「過去に共有されてデータとして保存されている画像」が消去されるだけであって「現在〜未来に共有されるデータ」は、容量に余裕が出たことで、しっかりと稼働してくれるのか?

僕はそういう解釈をしたけど、大丈夫か?
大丈夫なんだな?
スマホに強そうなお姉さん?
信じていいか?
信じていいんだよな?

※「信じたのに!」という非難批判は八つ当たりでしかありません。全ては自己責任のもとで行いましょう。

自ら注意書きを書いたところで「無効化して削除」という行動を取ってみようかと決意した。いや、決意をし始めたところ。決意っすから。うん。うんうん・・・。

何をやるにおいても腰が重たいダメ男であった。

3:40 → 4:30
◆「無効化して削除」を実行 → 気を紛らわす

「僕は取り返しのつかないことをしてしまったんじゃないか?」という言いようのない不安から逃れるために、スポーツナビで野球記事を見て、気を紛らわせていた。

この記事に付いたコメントを眺めていた。

多くの人が森下回跨ぎについて指摘している。中2日で2イニング行かせるのはおかしい。高橋奎二が1イニングで降板したのは確信犯と言われても仕方がない。各球団のクローザーが控えていた中で先発投手に9回を投げさせる意味がない・・・。

なるほど。一理あると思われるコメントがズラッと並んでいる。真偽は置いておくにせよ、言われても仕方がない案件だったとは言えそうだ。

問題は、カープファンであるはずの僕が

「9回も森下行ったね〜」
「清宮に打たれて苦笑いを浮かべてダグアウトに戻る森下、打たれても絵になるね〜」
「清宮のヒーローインタビューの際、カメラに気付いてファンサービスする森下、人柄の良さが滲み出ているね〜」

などと、お祭り気分のまま眺めていたことだ。正直、気にならなかった。回跨ぎについて。あと、高橋奎二が1イニングで降板したことも気にならなかった。

ウーン、どちらの側に付くつもりもないのだが「肩肘張らずにお祭り気分で楽しみたいものだなあ」と感じたのが本音。そんな僕はお気楽野球ファンなのかもしれない。でも、まあそれでいいや・・・。

あと。

当たり前ではあるが「無効化して削除」を押したら、今、お互いのiPhoneに入っている画像がiCloud上で共有された。

言い換えれば「2台の端末で写真アプリが同じように表示されるようになった」といったところか。まあそうだよな。そうなるよな。

これで「過去にiCloud上で保存されていた写真や動画は完全に消去されました」ってことなら、別に痛手じゃないんじゃないか・・・?

事実、共有が長らく一時停止されていたのであろう画像が共有されて、それを見た時に「こんな画像もあったか・・・」となったのが大半だ。それより前に保存されていた画像や動画、別に・・・といったところだ。

僕は画像を整理する際はLINEアルバムを活用するタイプ。Googleフォトをオススメする声をよく見たが、それは、別で利用している。動画を良く共有したりもするので、15GBは割と簡単に食ってしまう。なので難しい。そこでLINEというわけだ。

僕はLINEのソログループを作成して、テーマごとにLINEアルバムをフル活用させてもらっている。あまりオススメされた使用法ではないのかもしれないけど、僕はこのやり方がしっくり来ている。なので、今後もこれで行きたい。

デメリットといえば「LINEのアカウントを変えたら全部消えちゃう」ことかなと思うけど、LINEアルバムを抜きにしても、過去に購入したスタンプも全て無くなるわけだし。そうそう、アカウントを変えることってないんじゃないの?

書きながら思ったけど、LINEスタンプって、引き継げたりすんのかな。「機種変の時にミスってLINEスタンプ無くなっちゃった!」とかあったけど。事前設定しとけば引き継げたりする?だったら、話は別かもしれないけれど。

ま、その話は別にいいわ、知らんくても・・・。

4:30 → 4:45
◆画像を一括削除

iCloudの容量に余裕が生まれたことで遅れて共有された画像を一気に消していった。おそらく必要ないだろうから。

そうしたら「オリジナルの項目をダウンロード中」という画面になったんだけど、これって、時間が経てば、また画像が生成されるんだろうか。iPhone上に。そしたらまた消す必要があるのか・・・?

コレ、ややこしいんだけど「iCloud」と「iPhone」は別物だ。猿にも分かるように説明してくれと言われたら僕は自信がない。違うもんなんだ、という理解でとどまっている。すまない。

4:45 → 7:00
YouTube再生リスト作成
◆再生リストを作っていたら画像保存が気になる

「やらんとあかんな」と思っていた作業に取り掛かる。詳細は伏せる。プライベートな話になるので。

ただ個人的に一つ。YouTubeの機能面についてのダメ出しみたいなことをさせてくれ。

「全動画」をバーっと一覧表示させて「全再生」を押すと「最新の動画から順に再生される」みたいな仕組みになっているじゃない?

あれってさ「最後の動画から順に再生される」ようには出来ないんだよね。僕はそれをずっと追い求めてるんだけど依然出来ないみたいだから、おそらく今も出来ないはずだ。出来たことはないはずだ。

多分、僕以外にも需要はあると思うんだけどなあ。最古からの再生。出来ないもんかなあ。そんなことをグチグチ言いながら、自前で再生リストを作らせていただく。

再生リストを作っている際、聞き流しBGMをかけていた。その時に「おっ」となる瞬間があったので、スクショを撮った。

しかしあとで気付くとその画像が保存されていなかった。コレはなんでだろう?僕は気になった。気になったので、再生リスト作成作業の手を止めた。

(調べた)

今日、どれだけグーグル先生にお世話になるねん。それもiPhoneのことばっかり。まあいつものことだけど。

どうやら「◯◯項目をアップデート中」という画面になっているのが原因みたいだ。今回、データをババーンと消したりとかして、容量不足で止まっていた作業を一気に稼働させたからだろうか。

気長に待つんだけど、画像自体が無くなっていないと良いな。無くなってると悲しい。時間はいつまでも待つから。無事であってくれ。

あとその時に気付いたんだけど「過去のバックアップデータを消去する」という手立てが、僕にとってベストだったと思えてならない。なぜあの時に気付けなかったのか・・・。

まるで「出会いも無いしマッチングアプリで相手を探すか」と自分に合いそうなパートナーを探し出した後に、運命的な出会いを果たした時のようだ・・・。

・・・いや、そんな経験はないけれど。

7:05 → 7:25
◆画像保存の見直し

「そういえば30日間は操作をリセットできるような機能があったやん・・・」

と思い、一旦やめにして、おそらく必要ないと言い切れる過去のバックアップの整理で、この場を凌げないか試みた。

結果、見た目は変わらない。操作してる感じも多分変わってない。あと一つ気になるのは、サブケータイの方は、リセットを押したにも関わらず「30日間後にデータは消去されるぞ」という警告文が出されたまま。

いずれにせよ「操作完了までしばらく時間をいただきます」ということなんだろうか。時間が解決してくれるのならば良いのだけど。その間、ソワソワするよな。これって僕だけじゃないよな。

ただ「膨大なデータになると数日〜1週間は見た方が良い」と誰かがアドバイスしていたので、それくらい長いスパンで考えた方が良いらしい。僕にその器量の広さがあるのかどうか。今の感じを見る限り、器量は狭そうだ・・・。

繰り返しになるけど、画像は撮れていて欲しい。確認する術が現状は見当たらない(時間が経てば保存されているのかも怪しい)のが、モヤモヤ感を増幅させる。耐えて待つしかないのか。ふむ・・・。

7:30 → 8:30
◆続・YouTube再生リスト作成

疲れたのでやめた。

「なに延々と再生リスト作成してんだ?」という声が聞こえてきそう・・・とは思ったが、コレは誰でも無い、もう一人の自分の声だったかと納得した上で、多少ソコにも触れておくと、全動画をバーっと見渡して一つずつ入れているので、なかなか時間のかかる作業なのだ。

作業自体は嫌いじゃない。元々コツコツタイプ。悪く言えば冒険しないタイプ。自覚しているので意図して冒険するように促しているフシあり。石橋を叩いて叩いて結局渡らないタイプだから。バランスを取るためにもね。

8:30 → 8:40
◆朝飯:コーンフレーク

コーンフレークはルーチンの一つなので特に語ることもないのだが、最近は、食べながら見ている動画がある。それがコレ。

ゲームカタログは昔から好きだ。童心にかえれる心持ちが好きなんだと思う。ていうか懐古主義だ。成人になる前からそうだ。どれだけ今を生きてないんだよお前は、と自分に問いたい。

しかし、これも自覚して以降は、意識して「今を生きる」ことに集中している(つもり)なので、徐々に改善傾向てはある(と思いたい)。

8:45 → 10:00
◆風呂・スキンケア・ドライヤー
◆続続続続続・iCloudストレージ容量の整理

風呂に入っていたら、再び再び、iCloudストレージのことが気になり始めた。ここまでくると初恋の相手のようだ。ふとした瞬間に思い出す。初恋のような甘酸っぱさは皆無で、むしろ無味乾燥という言葉じゃ生優しいレベルでストレスが溜まる味だけど。

ソコでこんなサイトが気になった。

このサイトに「iCloud .comで写真を手動で削除する」という項目がある。なるほど、そんなやり方があるのか。いわば「本丸を叩く」みたいなものか。うん?それで合ってるのか?まあいいや。

ともかく試してみた。

「いや先言えやっ!」

※数千枚選択して「1000枚超えたらあかんで(^^)」と言われた時は怒りがクラッシャーしてスクショを撮る余裕がなかったので、再度、表示が出るところで止めてスクショした模様。

たぶん声出た。久し振りに怒声をはらんだツッコミを入れてしまった。なかやかやるなiCloud .comよ。

普段のケータイの写真アプリの削除だと1000枚制限なかった気がするけどな。一気に消す時あるんだけど。初めて見たので、多分そう。1000枚制限ってLINEアルバムかよ。真似るならもっと良いところを真似てくれないか・・・。

気を取り直して、削除作業を仕切り直し。

(やった)


キタ・・・・・・!!!!!!

見たかった、この光景。
iCloudストレージに余裕がある数値。
それでいて「無効化して削除」をオンにしてない。
これだ。
このために僕は、何度も何度も・・・!

これだったんだ。
iCloud .comから直接画像を整理する。
まずは本丸を叩くことが大事だったんだ。
敵は本能寺にありだったんだ。

支離滅裂な発言をしているのは承知だが、僕はそれで納得しているので、気にするまい。

やったー!

なんかもう、今日はこれで良いかなって思えてきた。このまま寝ようか。風呂上がって気持ちも良い感じだし。心身リラックスして、良い睡眠が取れそうじゃないか。

よかったです・・・(心を込めて呟く)

10:10 → 11:10
◆自慰行為

安心した流れで眠りにつこうと思ったものの、昨日、15時間ほど眠り続けたせいで全く眠気がこなかったので、寝酒の如く射精してみた。

僕はコレを良くやるんだが、もうさすがに歳なのか、1日一回の頻度が限界らしい。分かっていながらもトライして後悔することを繰り返しているので、そろそろ本気で見直さないといけない。「寝酒の如く」とか言ってたらあかんぞ。

予定よりも時間を要しながらも、何とかフィニッシュ。詳細は生々しくなるので伏せます。そこはもう、エチケットだから。謎の気遣いである。

「気を遣うところ間違えてるよね」ってセリフを割と言われることがあって、そのたんびに落ち込んでいる僕です。

11:10 → 11:30
◆就寝準備・ネットサーフィン

正午を迎えるに当たって、せっせと寝るための準備に取り掛かるというのもおかしな話だ。寝付けたら良いんだけど・・・。

noteTwitterの使い分け・・・)

と思っている感は否めないのだけど、現状は「Twitter:出来事がない状態からの呟き」「note:出来事をもとにした呟き」で、上手く棲み分けできないかなあと思っている。気が向いたらリンク貼る形でnoteにも載せとくよ。

11:30 → 12:00
◆振り返り・改善点・サムネイル作成

サムネイル作成にかなり手間取った。日記を1画像で完結させるような作りにするアイデアは事前に練っていたのだけど、他の作業で時間を食った。

ただ、明日以降は大丈夫だろう。カタチが掴めた気がする。日付のテキストの書式は特に気に入っている。色合いも「こういう内容はこう」というのが何となく見えた。良い傾向だ。今後に繋がる長考だった。プラスに捉えていく。

12:00 → 12:20
Instagramを触る
◆就寝

かねて準備していたInstagramへの運用がそろそろOKそうなので、テスト投稿をしてみた。タグ付けが面倒だった。いわゆるハッシュタグ。少なくともnoteの方が楽だ。

僕のInstagramデビューは難癖から入ってしまった。幸先が悪いスタート。バチが当たりませんように・・・。

おやすみなさい。


振り返り(Check)

・起床予定時刻よりも6時間20分遅れた起床になってもメンタルを正常に保てる精神力の強さを養いたい(真顔)→ ○

とんでもない時間に起きた割には、それなりの1日を過ごせたんじゃないかと思っている。たぶんね。ズルズル行かなかったのは良かったと思うよ。

あと、気分的には「iCloudストレージの容量問題が解決できた」っていうのが、やっぱり大きい。むしろこれに尽きる。これがないと良い気分で寝床にはつけなかった。サンキューiCloud .com。サンキュー情報をくれた誰かさん。

これからは僕が情報を伝える人になって、僕と同じような悩みを抱えている人を一人でも多く救っていくわ。誓うよ。

ていうか・・・さあ・・・。

「長ったらしい文章だなぁ!」

ちなみに10000文字を超えている。1日の間にお前はどれだけ文字を綴れば気が済むんだ。

確かに前回は「日誌を記録するような感じになったから主観的要素も入れていこう」と言っていたが、お前には「ちょうど良い塩梅」という考えはないのか。何でゼロかヒャクなんだ。いつもいつも。どれだけ俺を困らせたら気が済むんだ、俺自身は・・・。

目を通すだけでも大仕事だったので、僕は早々にリタイアした。「読んでください」なんて口が裂けても言えない。それは内容に自信がないというよりも、僕自身が放棄したからと言った方が正しい。ちなみに内容の良し悪しすらロクに覚えていない。


改善点(Action)

「主観と客観のバランスを保ってください・・・」

僕の心の声が漏れ出しているので、明日以降、意識しながら文字を綴ってみよう。少なくとも、1日の終わりにサーっと全体を見直せる範囲で綴ってくれ。頼む。10000文字とか表示されると、はなっから見る気失せるから。

まあ今日は、iCloudストレージ問題と何度も闘ったから、情状酌量の余地はあるかもしれないけどね・・・。

うん、そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?