見出し画像

【1000字】2024.06.01(土)|不眠症/郷ひろみ/古川琴音/赤江珠緒

【起床】

久々にアラームの10分前に起きることが出来た。近頃はアラームの数時間前に目覚めるのがザラだった。どうも眠りが浅いらしい。睡眠時間を確保することは出来ても、眠りの質を高めることは、なかなか難しい。僕なりに調べて「トリプトファンが良いのか…。」などと、やれる範囲で努力はしているつもりだが、イマイチ、目覚ましい効果が得られた実感は無い。根本的になにかが欠けているのかしら。例えば、恋人の存在とか。・・・あぁ、図星かもしれないけど、それはちょっと、どうしようもなさそうだ。「Threads」のタイムラインに出て来る女の子はいつ見ても可愛い。ホントに僕と同じ世界に生きているのか疑わしいレベルで可愛い子ばかり居る。「お前らは生成系AIじゃないのか?」と心の中で呟いてみる。

【昼休憩】

週末、窓を開けると、昭和歌謡曲が聞こえて来ることがある。前回はユーミンこと松任谷由美メドレーが強く印象に残ったが、今日は、「慌てないで〜♪お嫁サンバ〜♪」と聞こえてきた。郷ひろみである。「恋する女は綺麗さ〜♪」。女に限らず、男も、恋に夢中になっている時は、カッコ良く見えると思う。・・・あぁ、だとしたら、今の僕は、ブサイクってことになるね。「あの女性もこの女性も結婚していく・・・」と憂いてばかりいては、ますます、ブサイクまっしぐら、お先真っ暗、だね。誰が上手いこと言えと。大して上手くもない。それを言っちゃおしまいよ。

【晩御飯】

伊右衛門のCMが流れる。「うん?誰だいこの綺麗な女性は?」ググって調べてみる。「古川琴音」と言うらしい。画像検索もかけてみる。うん。好き。ちょっと「岸井ゆきの」に似てる気もする。こういう顔立ちの女性が好き。一度またら忘れない感じの。目元かなぁ…。目にオーラを感じる女性が好き。家入レオは一目見た時から僕の中では殿堂入りしている。彼女の目力には誰も敵わない。そもそも同じ土俵で争っていない。

「アド街ック天国」のゲストの女性がおしとやかで素敵。またググって調べてみる。「赤江珠緒」と言うらしい。「あぁ、博多大吉さんとラジオやってる人?一応知ってたかも〜」となる。来年の1月9日で50歳を迎えるらしい。美人だ…。近頃は、一回り以上、年齢の離れた淑女に惹かれることが増えてきた。石田ゆり子と羽田美智子の二枚看板が、強過ぎて強過ぎて。54歳と55歳だと!?二回り離れてた…。膝枕してもらえませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?