見出し画像

「Open University 」のフランス語を学ぶ意義を学ぶコース(無料)を申し込んだ

日本の放送大学のモデルとなったイギリス発の完全オンライン大学の「Open University 」では、英語以外にもフランス語やスペイン語などのコースを無料で提供しているが、これらのコースの説明はすべて英語である。

つまり、英語でフランス語を学ぶことができるコースなのである。

僕は、過去に国際機関で働いた経験があり、同僚にはトリリンガルが多かったため、英語のレベルすらそこまで高くなかった自分はそんな同僚たちが羨ましくて仕方なかった。

だから「トリリンガル」へのあこがれがあり、可能であれば、第三言語はヨーロッパ系の言語をやってみたいと思っていたので、「Open University 」のフランス語を学ぶ目的を明確にするための無料のコースを申し込んでみた。

どんな新しい発見や学びがあるのかワクワクしている。



流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!