見出し画像


2020年、最後の投稿となる流星(Ryusei)です。

ウィーンはハード・ロックダウンのためスーパーマーケットやドラッグストア以外は閉店しているため街全体が静寂に包まれております。

ウィーン市庁舎前のスケート場

スケート場-リンク

いえ、そんなことはありません(笑)

制限の中、それぞれが楽しい年末年始の過ごし方を模索しています。

ウィーン市庁舎前の広場のイルミネーション①

クリスマスツリーー赤

今年は世界的なパンデミックの影響で自由に旅行へ行けない、年末はサウナに入れないと苦労を強いられる日々でしたが、自分なりに色々な種をまくことが出来たと思っています。

ウィーン市庁舎前の広場のイルミネーション②

クリスマスツリーー青

来年は今年まいた種から芽が出て、収穫できる日が来ると内心期待しています。

良いお年をお迎えください

スケート場

よく頑張った僕。
みんな頑張っているから僕も頑張れた!!

みなさんにとって今年はどんな1年間でしたか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
過去にはこんな記事も書きました。
もし良ければ遊びにきてください!




サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!