見出し画像

英語学習冒険仲間の紹介【ビズメイツ編①】

僕が英語学習という名の長い冒険を始めたときはまだ日本にいた。

すぐに頭に浮かんだのは「どうやって英語(スピーキング)アウトプットの場を日本で作れば良いか」という点だ。資格試験やテストという名の亡霊が脳にしみついた僕の「悪習慣」だ。

パソコン

当初はキャッチコピーが魅力的な英会話スクールやコーチング式英語スクールに通うことを考えた。しかし、日中は赴任準備で多忙を極めていたため、朝イチに自宅でオンライン英語学習をする方法(オンライン英会話)が僕にとっては魅力的なものに思えた。

Bizmates 先生

オンライン英会話サービスを提供する会社は多数あった。だが最終的には僕は知り合いから勧められたビジネス特化型のオンライン英会話ビズメイツ(Bizmates)にあまり迷わずに入会した。

ビズメイツ受講回数

結論から先に言うと、この判断はすごく正しかった。入会後から1年半近く継続中だ。受講したLessonの回数はもう少しで700回に届きそうだ。

画像4

このサービスに入会して本当に良かったと思っている。なぜ僕がそう思っているかについて次回の記事で熱く語りたい。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!