見出し画像

2023年が始まったので、英語学習に関する目標 for 2023を考えてみた。

TOEIC 730⇒800

2022年の最高スコアは730だった。
今年は800を取得したい。
理由は、日本の多くの求人で求められているTOEICのスコアは800だからだ。
このスコアを突破すれば、
胸を張って英語ができると言えると思っている(笑)

Couseraでビジネス英語に関するコースを完了する

Couseraではプロフェッショナル認定に関するコースを多く提供している。
僕はこの中からビジネス英語のコースを受講したいと考えている。

Coursera | Online Courses & Credentials From Top Educators. Join for Free

日本にあるテンプル大学のビジネス英語に関するコースを完了する

三軒茶屋駅にテンプル大学の日本校のキャンパスがある。
ここでは、生涯教育プログラムのコースを提供しており、この中には、国際的にコミニケションを図るために必要な能力を開発するプログラムがあり、このコースを受けたいと思っている。

生涯教育プログラム:英語で学ぶ | テンプル大学ジャパンキャンパス (tuj.ac.jp)

著者は、

・オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴4年以上で、

・アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をして
世界中の顧客(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に
英語を使って仕事をしていた、

流星(りゅうせい)です。

過去には
ビズメイツ
DMM英会話

現在は
Cambly
のオンライン英会話サービスで
英語学習を継続中です。









サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!