今流行りの完全個室型のプライベートサウナを味わってきた!

画像1

サウナブームが到来して、サウナを楽しむ人が続々と増えている。

最近では、フィンランド式サウナの流行りもあって、完全個室型のプライベートサウナを利用している人が増えているとは聞く。

が、私自身は「国際サウナ―」を名乗っているにもかかわらず、未体験のため完全個室型のプライベートサウナへ行ってきた!!!

1.オンライン英会話を4年以上継続中だけどサウナ大好き

画像2

・オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴4年以上で、

・アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をして
世界中の顧客(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に
英語を使って仕事をしていた

流星(りゅうせい)です。

僕は過去には
ビズメイツ
Cambly


現在は
DMM英会話
のオンライン英会話サービスを通じて、
英語学習を継続中です。


2.完全個室型のプライベートサウナ

画像3

今回、私が体験してきた完全個室型のプライベートサウナは

「ROKU SAUNA」です。

東急田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩5分程度の場所にあります。

サウナでは、セルフ式のロウリュウを楽しむことが出来るとともに、大型オーバーヘッドシャワーから15度の冷水シャワーを全身に浴びることで出来て大満足でした。

ROKU SAUNA

https://rokusauna.com/


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像11

3.感想

画像9

まずは、新型コロナウィルス感染者数が高止まりしていることを考えると、完全個室型のプライベートサウナというのはとても嬉しい。

高級日帰り温泉のサウナも大変魅力的ではあるが、そこまで広くないサウナ室に数十人の人と一緒に入ることに対しては強い抵抗である。

完全個室型のプライベートサウナがもっともよかった理由は、朝7時という朝早い時間からプライベートサウナを味わうことが出来る点だ。

毎朝6時前には起きて、英語学習を行っている僕にとっては早朝から営業しているという点はとても大事な要素だ。

料金も80分で3,960円と良心的な値段設定だと感じた。

少なくとも月に2回であれば、完全個室型のプライベートサウナを楽しむことは出来そうだ。

僕が大好きな水風呂はありませんでしたが、15度に冷えた近々の冷水シャワーで整うことができました!!

なお、余談ですが、僕は

サウナ室でセルフロウリュウ→冷水シャワー→英字新聞リーディング

を合計4回繰り返しましたよ。
英語学習もばっちりです。

4.まとめ

画像10

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今回は、

今流行りの完全個室型のプライベートサウナを味わってきた!

という内容のnoteを投稿しました。

過去にはこんな記事を投稿しました。
もし良ければ遊びにきてください。









サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!