見出し画像

No.23 過去と弱さと向き合う

映画『そして、バトンは渡された』を観に行ってきました✨
#レイトショーが解禁されたのが嬉しい
#少しずつ日常が取り戻されているのかな

とてもいい映画でした。
後半は涙が止まらなかった…

過去のネガティブな経験。
そこをどう捉えることができるか。

時間はかかるかもしれない。
過去の「事実」は変わらない。でも「捉え方」を変えることはできる。
#とらえ方変換
#リフレーミング

その経験があったからこそ、
出逢えた人がいる。
出逢えた価値観がある。
成長できた自分がいる。

僕が好きな絵本の一つである、
『どう解く?』の第2弾を読みました。
#本に出逢えるタイミングが最高
#運がいい


「世界でいちばん強い人って、どんな人のことを言うんだろう?」に対する松岡修造さんの答えが素敵でした✨

「強い人」の共通点は、弱さを知っている人だと思います。失敗や挫折を通じて、自分の弱さに気づき、その弱さを受け入れ、強さに変えていける人が本当の強い人。うまくいかないときほど、頑張りぬくことができ、人の痛みを感じる力をもっている人です。

もっと強くなれるように。
もっと優しくなれるように。
優しい人こそ強くあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?