見出し画像

No.24 私は私でいい! This Is Me

更新が滞ってしまいました…
だた、これからも自分のできるサイズで続けていきたいと思います✨

「グレイテスト・ショーマン」の映画の「This Is Me」です。

僕はこの動画が好きです。

なぜかというと、
「ありのままの自分でいい」
「私は私でいい」
そう思わせてくれるから。

人はそう思えたときにもの凄いエネルギーを発揮できるはず。
その人が変わる瞬間を捉えたのがこの動画。
だから僕は惹かれるのだと思う。

僕はどこかで
「ありのままのあなたでいいよ」って伝えることは
「成長しなくていいよ」と伝えている気がしていた。

でも、「ありのままの自分でいいんだ」と思えるからこそ、「もっとこうしたい!」とか「もっと誰かの役に立ちたい!」と思える。

まずは「私は私でいい!」と自分自身が心の底から思えること。そうすれば周りの人たちにも「あなたはあなたでいいんだよ。」と伝えることができる。

「自分の在り方」を見つめ直していくこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?