見出し画像

まえがきのまえがき!?

はじめまして!

どこにでもいそうなバスケットプレーヤーの

kunitakeと申します。

どこにでもいそうなバスケットプレーヤー??と聞いてもあんまりピンとこないと思います。

そりゃあそうですよね!

自己紹介をざっくりと紹介させて頂きます。

小学校から中学校までは福岡県で、高校は長崎県の高校に通っていました。

2014年の地元開催であった長崎がんばらんば国体に選手として参加しました。

そして、高校卒業後は福岡の大学に通い九州リーグ一部でプレーをしてました。


その後、就職活動を行いまして九州地方のマリンスポーツ関連のホテルマンとして働いていました。

そして現在は地元に戻りまして、トレーニングにワークアウトに勤しむ日々です。

画像1

自己紹介はこんな感じですかね、、、?

あと上手くは言えないですが、

今後の方針?目標?(頭の中で見据えている事)

自分が目指す一人のプレーヤーとして


一人のバスケットプレーヤーとして「信条」と言って良いのか…

どうか、読んで下さったあなたが

決めちゃって下さい!!


それは「やるなら人と違う道を行く」という事。

いや、なんばいいよっとね?

と思う方が多いと思います。

大方は(1つの例です。気を悪くなられてしまった方すみません。)

大学卒業後→実業団orBリーグor留学。

実業団orBリーグor帰国後→Bリーグ。

一般企業退職後→Bリーグ挑戦というルートが大多数と思われます。

(違っている事があります。すみません。)

そこのあなた、一つ気づきませんか?

一般企業退職後→地域リーグ→

海外リーグor海外リーグに挑戦

あまりこういった選手はいない、というより

「無謀でしょ」

「いや、Bリーグを経験してからでしょ」

でもやしかし、

自分はそういった道を創ってみたいと思ってます。

前例がバスケットでは見かけないです。

アジア圏にいらっしゃる(タイ、シンガポール、オーストラリア下部)サッカー選手の方はよくTwitterでNumberやgoal.などでアップされ、よく記事を読んでいます。

「人と違う道を行く」最初のプレーヤーを目指していきます。

といった感じでまえがきのまえがきが長くなりましたが、思っている事を

藤川球児投手の火の玉ストレート

のように変化球も混ぜながら書いていきます。

読まれた方はびっくりすると思いますが

いたってどこにでもいる普通の人間です。

文章なども至らずで、長々となりましたが読んで下さった皆様!宜しくお願い致します!

ありがとうございます!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?