見出し画像

レコーディングした話

おはようございます🌞🌙

ついにレコーディングしてきましたよあの曲を…!
え?サブスク出てないやつあるやんけって?

なんの話かな〜😙?

ということで本日6月1日なってしまったけど、
レコーディング終了ということで、
いまからエンジニアさんが大変な時間に移ります。笑
まかせた!ふじやんさん!笑

⚠️藤塚さん(通称:ふじやん)今まで仕事で予定空けられなかった日(FellowとGIFT)以外全ての曲をミックスダウンという作業をしてくださったレコーディングエンジニアさん。


それでは本題。笑
まず、前日スタジオ入って、帰ってきて寝落ち。
朝6時に起きました。
用意して向かって、実はふじやんさん入院してはって、この日の朝は退院後の検診?で点滴打ってから来るとのことでめっちゃ無理させてしまいました🙇🏻

それまではアシスタントのアサヒさん(この方もルシマー当初からRECに携わってくれている、「恋の方程式」の「好きになって」や、「雨時々アメ」のセリフを言ってくれてる方です🙇🏻)
が、仮RECして、しっかりRECしてくださって、
遅れてふじやんさん登場!!ほんまに大変な時にありがとうございます😭

んで、これ俺らの恒例になってるんやけど、
このレコーディングスタジオの近くにある
焼肉ホルモン丼のお店があって、
レコーディングのときはこれが食べれる…!
っていうのが、レコーディングルーティンになってたね笑



まあそんなこんなで楽器隊の音は入れた…!
さあ一輝!歌を歌え!って一輝がRECしてる時、言わんかったけど
ポロポロナミダでそうなってたwww

Fellowの時は泣いてたけど、
エンジニアさんは画面集中してたし、
一輝は歌ってるし、
佳起も祐太朗もおらんかったから
こそっとティッシュ取って鼻水ダラダラ流してたけど、



今回はみんな部屋行ったり来たりしてたから泣かへんかった☺️
耐えた🤭
と思って、家帰って聴いたら

ボロボロ涙出てくるwwwww

笑ってんのに泣いてるwww
嬉しくて楽しくて歌詞も良くて音も良くて、
やってた時の記憶が蘇って、
ライブでやる時のイメージが鮮明湧いて、
俺がルシマー史上1番好きな曲ができた。

絶対ちゃんと聴いて欲しいし、リリースしたら
これが俺が今1番いい最大の曲!って言うから
それまで楽しみにしてて💪🏻

でもさ、毎回言ってるけど、

いつも前の俺らを超える曲ができるんよな

ほんまにお世辞でもないし、前の曲が悪くなったわけでもなくて、

良いのよ。笑

俺はアニメの主題歌になってほしい笑笑
俺らの主題歌にもなってほしい笑
みんなの主題歌にもなってほしいです笑

んでいつも近すぎて言うの忘れるけど、
佳起も祐太朗も一輝もいつもありがとう!
また最強の1ページ作ってしまったな笑


5月31日 重大発表がありました。
The Lcimerは改名して、「Lcimer」になりました!!!
Theの受け渡しあったの知らんくて卒業式行けんかったわ笑

The、今までありがとう!これからはみんなのもとで生きるんやで!
俺らはLcimerとして生きていくな!

はい、ということでもー長いんでやめますよ!
ちなみに発表することがなくなったわけじゃないからな。
まだあるから公式SNSをぜひチェック☑️


p.s.note打ってるときもずっと泣きそうなりながらやってました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?