見出し画像

夢の話

おはようございます🌞🌙

最近、心の底から感動することが多くて、
涙が出る訳ではなくて、感動って「感情が動く」ことやと思ってて、

「感情」とはなんぞやって話なんですけど、

感情(かんじょう)とは、ヒトなどの動物がものごとや対象に対して抱く気持ちのこと。 喜び、悲しみ、怒り、諦め、驚き、嫌悪、恐怖などがある。

Wikipedia参照

ということです。
それが動くのが、「感動」。
だと思って話します🔥

最近、ライブがなくて、引っ越しやったり、荷造りやったり、バイトやったりしかしてない中で、

バイト先の同い年の子で芸人をしている子がいて、(名前はあえて出しません。いつか俺らが有名になったら出したりしますね!もし聞きたかったら直接聞いてください!)
ずっとライブに行きたいって話はしてたんですけど、断られてて…。笑
言い続けてやっと許可が降りたので一人で行ってきました笑

行って良かった…!

結論から言っちゃったけど、行って良かったです。
なぜなら、俺のためでしかなかったから。
いろんな芸人さんがネタをやってはったんですけど
そりゃ好みもジャンルもありますので面白いのベクトルはそれぞれですが、
バイト先の子のコンビはシンプルに僕の好みな感じでほかにもネタ見たいなあって思わされるようなネタでした。
その姿をみて、「感動」しました。
面白いも感動のうちですが、それに輝いて見えました。


人が夢を追いかける姿は美しいなと。


僕もそうありたいと思わされる一日でした。

こういう日はベースが弾きたい…!スタジオ入りてぇ…!!ってなりましたね笑


「人の夢は終わらねェ!!!!」

誰かの言葉を借りますが、人は欲望を諦めて、
願望を諦めて、夢を捨ててしまったらダメになっていく気がします。

美味しいご飯が食べたい、ゲームがしたい、人と関わりたい、子どもの成長がみたい、バカにしてきたあいつを見返したい、あの人を応援したい、
有名になりたい。

なんでもいい、生きていく上での
願望、欲望は誰しもがもってるはず。

それを忘れてはいけない気がしました。


そして本日、バイト先のお手伝い?で
農業的なことをしてきました。

トラクター🚜みたいなの動かしたり、

こんな感じの草刈機やったり


元々植物が好きな僕は至福の時間でもあり、
久々の運動で熱中症間近になり、すごいいい経験になりました。

野菜を作ってくれている人、お米を作ってくれている人、
生きていく上で大切な何かを作ってくれている人にとてつもない感謝の意が芽生えました。(言葉として合ってるのかわからんけど)


ありがとうございますって言葉をみんなに届けたい。
そんな感情が僕の中に溢れました。

普段何気なく歩いている道を作ってくれた人に感謝。
暑さを凌げるようにエアコンや、扇風機を発明してくれた人にも感謝。
普段思わないことにも感謝できることが
こんなに幸せな時間だと思いませんでした。

音楽ができる環境ってそう思うと
ものすごく感謝しないといけないなと思いました。
お金払ってるからできるじゃない。
当たり前じゃない。

今、口にしている食物があるから今がある。
今、ゆっくりできる家があるから今がある。

とてもいい1日を2日分書きました。
感動できる今を大切にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?