見出し画像

お久しぶりです。

おはようございます。

お久しぶりでございます。
Lcimerの流星でございます。

サボってたし、サボってたし、サボってた。

ごめんなさい。

まあ誰に謝ってんのって感じではあるけど、
ごめんなさい。笑

一番初めは、なんのためにやるかを考えた時に
ファンの人に伝えたいことがあって
そのファンの方々に見てもらって
よりファンになってもらうためやったり、
新しくファンになってもらうツールとして
「noteを初めてみるか」と初めていましたが、

途中で自己満足になっていて、
ライブ終わったら、はい書くー、みたいな感じになっていたのにマンネリ化を覚えてしまったことが
この久しぶりになった経緯ですね。すいません。
しかもメンバーでやってるの俺ぐらい?ってぐらいやってなくて、
ちょっと恥ずかしかったり…。

そんなこんなで辞めていた理由は置いておいて、
また始めるキッカケの話を。

キッカケの話

バイト先には管理者という役職の人がいます。
その方はまだ若くて、30代前半とかなのですが、
とりあえず周りが見えすぎている、

「社会人版 一輝」

みたいな人なんですね。笑
言い方もキツいし笑(社員さんに)
バイトにはやることやってたらOK!みたいな感じですが!

その人と先日、
出勤したそのあとにご飯に連れて行ってもらったのですが、
その日の話の中で「メモを取ること」が題材としてみんなの前で話をされていて、
その「メモを取ること」の真意についてご飯を食べているときに話しました。

メモを取って生きてきたことがない流星からすれば

なにを言ってるんだ…!?

な訳です。取ってたとしてもケータイで。みたいな…

でもヒト科の脳が、
「視て」「書いて」「聴いて」覚えることは知っていました。

「んじゃやれよ」

痛いほど聞こえた。でもバイトなんかやってたら覚えてたし、勉強も提出物やってたらそれほどにはできたし、メモとは?と思ってた俺からすれば、

バイトでメモか…

ハードルが高かった俺をへし折ってくれたのは
管理者でした。

「やらない」ことは簡単。
「どうやったらできるか」
を考えるのが大事。


人生の教訓と言っても過言ではない
初歩中の初歩の話。

俺は今まで分かってたのに分かってないフリしてた。

小学生の頃、はやく家に帰って友達とゲームがしたい。
→だから授業中に宿題を終わらせる。

中学生の頃、高校受験で余裕で受かるところに行きたかった。
→だからもっと難しい勉強をした。

高校生の頃、ほしいベースがあった。
→だからバイト頑張ってお金貯めて買った。

たったそれだけの当たり前のことを
今更大人になって気付かされて
「やらない」選択肢なんてなかったのに
勝手に大人になってやらない選択肢を作ってしまってた。

情けないと思ったなあ…。
手一杯なのはみんな同じやのに。
その中でみんな頑張ってるのに。

って事でこれがnote復活のキッカケでした。
毎ライブとは行かんけど、
なにか感じた日は書きたい。

いいねもご支援も頂いてた皆様、
サボってしまってすいませんでした。🙇🏻
これからも励みになりますので、
どうぞLcimerの流星をよろしくお願いいたします。🙇🏻

一輝先帰ってもーておらんかった福岡の海…

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?