見出し画像

2023.12.16 下北沢LIVE HOLIC

おはようございます🌞🌙🐇

お久しぶりですね。

更新頻度少なくてすいません…。

上京してからというもの、キチキチでございまして…(脳内が)

でも自主企画ということもあって今回は久々に書かせていただこうかと。

とりあえずセトリ!!

1.恋の方程式
2.GRWM
3.東京
4.HERO
5.嬉しナミダ
6.アイロニー
7.Day By Day
8.ドラマチスト
En
9.Fellow

久しぶりの恋の方程式、GRWM、HERO、Fellowから
新曲のDay By Dayまで!

どうでしたか?

ちょっとアツかったんじゃない?🔥

自主企画ということもあり、ミライオトロック共催ということもあり、
思い出の曲と、ここまで成長しましたって示しをしたかったセトリになってました!

でもやっぱりドラマチストであれだけ歌ってくれるの

まじで○ねるレベルで嬉しい。

これからももっと歌ってくれ。笑

正直9バンド多すぎて無理ちゃう?とか
しんどいて…って思うことありそうやなって


思ってた。笑

思ってたけど、正直に全バンド
ライブよかったよな…😭

Apple Musicのライブラリめっちゃ増えたもんな…笑

みんな年末にまた今年のベストアーティストのやつやるんかな?笑
俺はほんまの年末にやろーっと笑

そんなことは置いといて。

ほんまに一回一回のライブがとても大事で
セトリも毎回考えて組み直して
ここの繋がりはあーだこーだ言って
ライブやって

いろいろ掛けてやってるなあって
すごい実感したライブやった。

魂削ってるねえってこっち来てからよく言われてた。
全然そんな感じせんくて、
毎日が楽しくて、
なにが削られてるん?むしろプラスやん?
って思ってた。

今は違う。
寝る時間惜しんで
嫌な仕事で働きながら
いろんな問題とぶつかって
音楽聴くのも嫌になる瞬間があって
それでも何しに来たって
自問自答していつも出る答えは
やっぱりバンドしに音楽しに来た。
そのために何が必要で
何をしなければいけないのか
いっぱい脳みそ使ってるけど、
答えがわからんことだらけで、
一番嫌な終わり方をする。

(小学生の頃から答えが確定しているものが好きで
算数、漢字、理科、少し考えて組み直して答えが出るものが好きでした。社会とかは暗記やし嫌い、国語も作者の気持ちを考えて答えろとか、は?ってなってたし、文章読んだらわかるよ?わかるけどこれが答えかどうかはわからんやん?この時別のこと考えてたかもしらんやん?晩御飯は考えてたかも知らんやん?とか考える子供でした。考えるだけでアウトプットしてないけど。)

答えが明確にならないものが嫌い。
やのに音楽がやりたい、バンドがしたい。
矛盾なんですねぇ〜。
音楽に正解はないし、バンドのやり方、売れ方にも
正解はないし。
頭の中がめちゃくちゃなんです。
考えて出した答えが否定されるみたいで。
でもその否定が正解か?と言われればそうではないし。
だからベストを尽くすことにしてます。
一つのライブ、曲のコード、セクションのアクセント、1音の鳴らし方、動き。
正解はないから、ベストを尽くすことしかできひん。
でもベストも尽くせない状態が続くと、
魂削られる。
すごい削られる。

自主企画、正直ベストどころじゃなかった。
まだまだ何もできてないやんって。
なにを満足してんねん俺って。

いつもまだまだこれからって言葉が
自分のケツを叩いてくれるけど、
この自主企画で満足した自分には
1万発以上叩き込みました。

今年はあと2本。
問題は色々あるけど、
まだまだこれからやねん。
自分らに、自分らの音楽に満足できてないねん。
無駄なこと考える時間あるなら
いろんな音楽ちゃんと聴き漁って
インプットして、アウトプットしなあかんねん。

来年、いろんなライブもう解禁されてる。
大阪も名古屋も、東京も。
もしかしたらそのほかの地域もあるかもせん。
まだまだ進みたいし、まだまだやり足らん。
一人ひとりにこれからも顔合わせに行くので(ライブ中)
ほんまにLcimerをよろしくお願いします。
Lcimerを知ってくれて応援してくれてありがとう。

まだまだこれから。
一緒に上までいこう。

集合写真ええ顔してるわみんな!!

ここから先は

631字 / 23画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?