見出し画像

神田沙也加さんに人生救われた話

神田沙也加さんが亡くなって半年が経とうとしています。知っている人が亡くなると哀しいですが、沙也加さんの時は特に哀しかったです。というのも私は沙也加さんに何度も救われてきたからです。

↓芸能人の自殺についてまとめた記事です
芸能人の自殺についてわかっていることと不明なことを整理する|りゅう|note

ever since

『ever since』は沙也加さんのデビュー曲です。2002年にリリースされた曲なのでZ世代の方は知らないかもしれません。私が子供の頃に出た曲で今でも聴くのはこの曲と冬になったときに『粉雪』ぐらいです。

沙也加さんは松田聖子さんの娘だけに期待値が高かったです。私のクラスにも「かわいくない」「歌が下手」と言っている人がいました。リリース当時は15歳ということもあり、かなり繊細な声で歌っているため下手と感じる人もいたかもしれません。

涙活で聴く曲

私はかなり繊細な性格なので涙活を時々します。そのときに『ever since』を聴くと沙也加さんの繊細な歌声が心に染みます。辛いときに励ましてくれる歌詞はどこを切り取っても癒されます。

私は毎日「死にたい」と思う人なのですが、『ever since』には何度も助けられてきました。それだけに沙也加さんの死は今でも哀しく思っています。

まとめ

  • 神田沙也加さんが亡くなって半年

  • 『ever since』はつらい時に励ましてくれる曲

神田沙也加さんは皆さんもご存じのようにアナ雪のテーマソングやアイドリープライドの曲なども歌っています。私の1億倍価値のある方が歌声を残してくれたおかげで今も生きていられます。
沙也加さんの功績はもっともっと評価されるべきだと思いますし、沙也加さんの歌声で元気が出たという声がきっと届いていると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?