髪の長さとメンタルの関係性

こんばんは!!

ご無沙汰しすぎております!


最近、メンタルが不調気味だったのですが

本日、、(あ、日が変わってる、、)

髪を切ってふと感じた事があったので

久々に筆(スマホ)を取った次第でございます。


3ヶ月ほど伸び伸びした髪を

結構切って刈り上げて

パーマあてたんですYO‼︎


でねでね、

伸ばしてた3ヶ月間は、

仕事めちゃくちゃ忙しいのも相まって

どんどんメンタル落ち込んで

適応障害的になってしまっていまして

落ち込んでたんですよ!(2回目)



でも、今日、髪切ったら

なんだか気持ちが上向いてるんですよね🤔

ブレインフォグ?的なのもなくなってるんです。


それに気づいたのは、iPadで本読んでる時で

いつもだったら、ぼーっとしてて

もやっとしてるから、頭に入らないんです。


でも、

なんだか頭クリアだな〜

と思ったら、あれ!?みたいな(語彙力…)


わたくし、パーマあててる理由は

ある意味キャラ作りな部分もあって

話かけやすい存在になりたいし

いじられてもいいし

人を笑わせられるキャラに

なりたいなと思ったのが最初です!

  注意)仕事は真面目にやってます。笑


すみません、話が支離滅裂ですね笑

ことわざでは、

「名は体を表す」

と言いますが

「服装」も「髪型」も「化粧」も

性格、人柄などに繋がるんではないかと

学生の頃は、

強くかっこよくいたいなと思ってたから

ツンケンしてたような気がする!笑

今は誰とでも仲良く楽しく生きていきたいから
みなさん怖がらずによろしくです笑


何書こうかな〜とか考えてたら
何も描けてない書けてない日々が
すぎていて
あかんなと思ってたところで
書くきっかけが作れたので
毎日5分だけを習慣づけていこうかなと
思います!!

よろしくお願いします〜

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?