見出し画像

コロナ後の世界

みなさんこんばんわリュウです。
今日は僕が色々調べてコロナ後の世界は
こんな価値観の世界になる話をしていきます。

目次
なんとなくがなくなる
価値のあるお店しかなくなる
高級品の意味がなくなる

1 なんとなくがなくなる

皆さん僕もそうだったのですが、コロナ前の
世界はなんとなくその日を決めてませんでした

朝起きてなんとなくスマホ見て、なんとなく
電車に乗って、なんとなく昼ごはんにいって

それが今はどうですかね❓

朝起きたら、最新のニュースをチェックして
電車もできるだけ空いてる車両に乗って、
昼ごはんも、空いてるお店にしよう、給料も
どうなるか、わからないから、安いお店にしよう。

今までなんとなくが、朝から考えることに
対してしっかり行動してますよね。
それが、なんとなくが終わる世界ではないですかね。

2 価値のあるお店しかなくなる

みなさん僕は居酒屋が大好きです。
仕事が終わった後の一杯、すみで焼く焼き鳥
そんな時は嫌なことも忘れますよねーww

そんな居酒屋さんで例えましたが、皆さん、
コロナの影響でコッソリ飲みに行ってる人も
多いと思いますが、

今までなんとなく飲みに行ってたお店が、
絞られてませんか❓

それって、もちろん価格もあったり、料理が
美味しかったり、すると思いますが、

どうせ飲みに行くなら働いてる魅力のある従業員の方に会いに行ってませんか❓

これからの時代ってお店じゃなくて、その
働いてる人に会いに行くと思うんですよ。
それはブランディング力が非常に大事になって
いくと思うんですよね。

例えば、ホストで有名なローランドさんが
いるじゃないですか、行く人は、お店に行くのではなく、ローランドさんに会いに行くと
思いませんか❓

それがこれからの時代に絶対になると思います


3 高級品の意味がなくなる

これも、コロナ前の世界は、ハイブランドの
服を着て、インスタにあげたり、高級車を
買った話をしたり、していましたよね。

現在コロナの世界って、家にいないといけなく
なりましたよね。

それって、ハイブランドの服や鞄や靴を買っても人間って凄いとか言われたい心理もあるじゃないですか、

それが、外に出れないから、あまり意味がなくなったと思いませんか❓

今までブランド物が好きだと思っていたのが、
ブランド物を身につけることによって、

周りがチヤホヤしたり、凄い人と思われたいから欲しかった、そう気づいてる人もいると
思います。

人に会うことが減るなら高級品をたくさんもっていても意味がないと思いませんか❓


ここで話したいのが僕はブランド品が悪いとかではなく、本当に欲しくて仕事で必要なブランド品だけを
欲しいとおもう人が絞られてくると
思うんですよね。


今日は異常になります😄

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

フォロー良かったらお待ちしてます♪

#コロナ #コロナ後 #コロナ後の世界
#高級品 #ブランド #高級車 #ローランド
#ホスト #居酒屋 #ビール #大好き
#mupウサギクラス











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?