見出し画像

僕が思う緊急事態宣言の流れ

こんにちはリュウです。とうとう緊急事態宣言
が出ましたね。
大体の人達がやっと出したかって思う方も
いると思います。もちろん僕もそうでした。
ただ、ふと思ったのが、二週間前に緊急事態
宣言を出した時に、今の平和ボケした人達が
それに対して取り組んだのかって思うと疑問に
なりました。

日本の法律だとロックダウンすることができないんですよね。
政府も馬鹿ではないからまず先に自粛とだし
それによって知ってもらうことをしたのでは
と思います。
流れはこんな感じですかね

1自粛に対して国民がSNSで調べ始める
     ↓
2家から出てはいけないんだと認識する
     ↓
3有名人が緊急事態宣言について発信する
     ↓
4緊急事態宣言について国民が早く動き始める

この一連の流れだったのではないですかね。

改めて僕も今自粛していて、何が必要で何が
必要ではないか、考えさせられ、おばあちゃんと話したのですが、
(空から爆弾や周りが焼け野原ではないでしょ
おばちゃんそれに比べたら幸せだよ、あんたが
やれることは小さいことでも良いから人が少し
幸せになることをやっていきな。そうすれば、
それを見ていた人の中にもそうしようって人が
増えるよ)

そんな話をしてくれたおばちゃんに気持ちが
軽くなりました。

僕もそうですが、お互いこの窮地を助けあいなながらお互い頑張りましょう

インスタフォロー気軽にお待ちしてます

https://bit.ly/3aNKpg9

#緊急事態宣言 #政府 #コロナウィルス
#ビジネス #日本コロナウィルス #mupウサギクラス #安倍総理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?