筋トレはキツイという洗脳


どうも初めまして!堀です。

この記事は、

17年間サッカーをしてきてトレーニングをしても身体能力が全く上がらない。効率が悪すぎて筋トレの効果を長年の間感じれなかった僕がとある人と出会い、今まででは考えられない筋トレを学び、たった3ヶ月で身体能力UP、筋力UPした物語です。


ここでは自己紹介も兼ねて

どこにでもいるただのサッカー選手だった僕が

なぜドイツから帰国して、パーソナルジムを始めたのか?

というお話をしていきたいと思います。

3分もかからずに読めるので

・トレーニングで身体能力を上げたい
・効率よく筋力をUPして美しい体を手に入れたい
・ジムに通いたいけど何をすればいいかわからない
・万年ダイエット人生から脱却したい

筋トレを本格的に学びたい人から初心者まで誰でもぜひ最後まで読んでみてください。


筋トレは辛いという洗脳


筋トレと聞くと拷問だやきつい、継続できないなどのネガティブなイメージになる方も多いと思います。

実は僕もその一人でした。笑

15歳から単身でドイツに渡りサッカーをしていた僕の身長は172cmと日本ではそんなに小柄ではなかったのですがドイツでは前から2番目。

そんな小柄では世界では戦っていけないと筋トレ、体幹トレーニングを始めました。

ですが2ヶ月足らずで挫折。

理由は、キツイ、辛い。だるい。

これだけでした。

そして16歳ドイツ三年目を迎えようとした夏とあるトレーニングに出会いました。

新しいトレーニングとの出会い


それはゆるトレーニングというものでした。

具体的には体を緩めてリラックスさせる。

なんだ。これわ。と衝撃が走りました。

骨格の大きさが違う日本人が欧米人にはパワーでは勝てない。

なら緩めてやろう。

僕の脳裏には稲妻が走った氣分でした。


2020年コロナで日本へ帰国


コロナウイルスが世界で爆発。そして日本に帰国。

またドイツに帰るつもりでしたがコロナ騒動が終わらず半年日本に滞在しました。

帰る目処が経たなかったうえに20歳でプロサッカー選手になれなかった僕は自分のプロの道を断念。
地元で昔からお世話になっているフットサルチームに入団。

フットサル1年目で東海1部リーグ得点ランキング2位。

当時はただ必死なだけでしたが今思えば凄い。笑

てか俺のフィジカル日本で結構強くね?笑

ドイツでけちょんけちょんにされていた僕は日本では強いキャラでした。

そして2年目。これ筋トレすれば無双できるのでは?

そう思い、筋トレを再開。

そして2年目6試合8ゴール。

予想が的中。1年目より凄い結果を出すことが出来ました。

ですが体を固めすぎて脱力が出来なくなり膝の怪我。

残り4試合を残しシーズン終了。

半年も怪我をしていたこともあり引退を決意。

俺のフットボール人生も終わりかぁ。


師匠との出会い


やりたいこともある程度決まってのらりくらりインスタの投稿をしていました。

極度の健康オタクでもあり、健康の発信をしていました。(現在フォロワー1万人)

その時、出てきたムキムキの人。

正直、その時はボディービルダーやフィジーカーの人は体に悪いことしてるんだろな。という認識でした。

まぁ、とりあえずフォローしておこうと思いフォロー。

翌日くらいにフォローが帰ってきました。
(フォロー帰ってくんのかい。笑)

そのかたの発信を見ていると

「脱力」

「腸内環境」


この二言に三度見では足りないくらい見直しました。笑

すぐに連絡してパーソナルの予約。

2週間後にはパーソナルを受けていました。

パーソナルトレーニング後に決断。

僕、パーソナルトレーニングします!!

それが使命だと思いました。


筋トレに求める結果


身体能力のUPはもちろんですが最も大事なのが脱力。

筋力をUPさせるにも高いパフォーマンスを発揮するのにも力んでいては体は上手くは働いてくれません。

力んでいては僕の膝のように壊れてしまいます。

脱力を行い、身体能力のUP。筋力のUP。

そんなお手伝いをさせていただきます!!

こんなにも氣持ちの良いトレーニングがあるんだよ。

少しの人にでもこの声が届けば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

パーソナルでお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?