見出し画像

沖縄一周一人旅!前編

お久しぶりです。次は何を書こうかと考えたらやっぱりこれかなということで昨年3月に行った沖縄旅行の話をしようと思います。


この沖縄に行く前日にバイト先の送別会があったんですけど、本当はこの日に出発の予定だったんです。

しかし大好きな先輩を見送るためにわたくし飛行機取り直しました。

LCC信者なので日付変更なんて聞きません。8000円の片道航空券を捨てて飲み会に参加しました。(笑)

そしてそのまま関空に行くために飲み会には荷物を全部持って半袖半ズボンで行きましたよ!3月頭に大阪で半袖半ズボンはマジでキャッチのお兄さんに片っ端からいじられるレベルで浮きますから今度やってみてください。(笑)




朝になって寝ることもなくそのまま梅田~難波間を歩きました。

早朝の散歩は気持ちよすぎました。


そして初めて一人で飛行機に乗って沖縄に到着です!

レンタカーを予約していたのでその会社の送迎で那覇市内まで行けました。

沖縄ではレンタカーが格安で、僕は4日間で4000円でした!

画像1

基本的に国際通りにあるカプセルホテルを拠点に活動しました。

見ての通り初日は雨でした。

そこから滞在中の5日間一回も晴れの日がありませんでした。沖縄で晴れないとかマジでいじめです。


沖縄に来たからには沖縄料理を!ということで沖縄料理の食堂に向かいました。

画像2

大好きなタコライス!

画像3

そしてソーキそばも!欲張りしました。

しかしこれ二つでも1000円でした!


二日目は沖縄本島北端の辺戸岬へ!

画像4


行ったっていう記録を残しただけですね。

画像7

曇りなのが本当に残念です…


画像5

そして今は焼け落ちてしまった首里城へ。

中学生のころに修学旅行で来た以来ですが、懐かしく感じました。

スタンプラリーもしっかりやりました(笑)

画像6


その次に向かったのは港川ステイツサイドタウン!

画像8

かつて軍人さんの居住地として栄えていたこの街は、今はおしゃれなカフェや雑貨やが集まるインスタ映え間違いなしの街になっています!

お昼ご飯はLimpidというお店で食べました!

画像9

ローストビーフ丼めちゃくちゃおいしかったです。


そして次に向かったのはアメリカンビレッジ!

画像10

たくさんのお店が並んでいるショッピングモールのようなところでした。

ここはお買い物するためのとこですね!お土産とかも沢山あります。

画像13

かわいらしい街並みに見えますがこれが全部ショッピングモールです!

そして沖縄といえばコレ!

画像11

BLUE SEAL! アイスクリームのお店ですが、アイスクリーム入りのクレープおいしかったですよ!

画像12

晩御飯はゲストハウスの近くの食堂でラフテー丼を食べました!


なんかアメリカの時より書くの下手になってる気がするんですけど許してください。やっぱモチベが違いますわ(笑)


沖縄は前編後編に分けて書きます。これは前編です


まじで適当に書いてるので後編頑張ります(笑)


次は観光地めちゃくちゃ上げていきますんで楽しみにしておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?