見出し画像

横断9日目 旅人の聖地サンタフェ!

画像1

7日目、8日目の地図にメキシコの立ち寄りが反映されていなかったので修正しておきました。

ということで、しっかりメキシコに行った記録が地図に反映されたところで横断9日目に突入します!


8月後半から出発したこの旅も、数日前にはついに9月をむかえていました。

画像2

今日もひたすらまっすぐな道を行きます。

このあたりからでしょうか。アメリカのこの広大な大地を横目に走り抜けていく日本では考えられないような絶景に飽きてきたのは。(笑)

贅沢な話です。この景色にだんだん感動しなくなっていったんですから(笑)


というのも、まじで長すぎるしまっすぐすぎるんです。

この状態でまっすぐ200キロくらい進むこともざらにありました。

2時間くらいハンドルほぼ切らないし、景色も変わらないんですよ?そりゃ飽きますって。

そしてサンタフェ目指してどんどん進んでいき、やっと街が見えてきたので腹ごしらえです。

画像3

ニューメキシコっていうだけあって、メキシコ料理のお店も多いです。

この旅二度目のエンチラーダをいただきました。

やっぱりうまい…


画像4

そしてサンタフェに到着しました!

古き良きって言葉が似合う落ち着いた町でした。

ここで駐車看板の表示が理解できず駐禁取られたのはいい思い出ですが。


本当にアメリカの路駐のルールはよく確認してくださいね(笑)

時間や縁石の色などで決まりがあったりするので、ほかの車が止めているからと言って止めてしまうと、自分だけ駐禁取られるっていう悔しい結果に終わります(笑)


ちなみに駐禁の罰金支払いはオンラインで済ませれました!ハイテクですねぇ


画像5

サンタフェには個性的な形の建物が多かったように感じます。

そしてサンタフェで一番注目スポットなのは、アメリカ最古の教会「サンミゲル教会」です。

画像6

もう手作り感満載です。

ちなみに1ドル以上の寄付で中も見ることが出来ます。

画像7

中はこんな感じで、趣もあり、しっかりした造りでした!


その後も時間はあったのでサンタフェをゆっくりと散歩しました。

画像8

まるで別の国に来たかのような感覚になります。初めてでもどこか懐かしさを感じることもできます。

この町は芸術も盛んで、いろんなタイプの芸術に触れることが出来ます。

画像9

作品を展示してあるミュージアム兼ショップのような場所がいくつかあり、素敵な作品に出会えること間違いなしです。




この日はサンタフェの観光のみで、この後少し移動して宿を取りました。

ニューメキシコ北端のキューバという町。ここも古くからある感じがすごくて、モーテルもなかなかいい味出してました。

そしてここにはバーベキューグリルがあったので、バーベキューをすることに!


画像10

アメリカのモーテルでやるバーベキューは本当に一味違います。

キャンプ経験の乏しい俺たち&アメリカで一番安い炭では火をおこすだけでも1時間以上かかりますが、その分ついた時の感動ったらないです。(笑)


画像11

俺はコメが食いたくて仕方なかったので、水をいれてレンジでチンするだけの米(炊飯器なんてないので)を買って、作ってみました!


見た目も悪ければ味も悪いです!!でも米ってだけでめちゃくちゃおいしく感じてしまう。

インディカ米は日本人には合わないと思いますが、帰国するとやけに恋しくなるんですよね(笑)

また機会があったら食べたいです!



次からは遂にアメリカの大自然の数々がお目見えです。

次回は映画フォレストガンプやレストランババガンプで有名なフォレストガンプポイントと、ナバホ族の聖地モニュメントバレー!

その次にはホースシューベンドにアンテロープキャニオン!

そしてさらに次はグランドキャニオンと、自然のオンパレードです!

ここから数回は特に目白押しなのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?