見出し画像

横断12日目 グランドキャニオン&ルート66

画像1

何気なく地図書いてきたけど、もう完全に横断目の前ですねぇ

あっという間です。こうしてみるとすげぇ…


ということで、見ての通り地図上ではなかなかに進みの悪い日です。

でもその分濃かったですよ!

なんたって今日の目玉はグランドキャニオン。

死ぬまでに行きたい絶景ランキングトップクラスでしょう。


ルート66から外れて少し行くとすぐにグランドキャニオンです。

本当なら(抽選に当たっていれば)今頃ザ・ウェーブに…

抽選受けることもできなかったんですけどね(笑)


そしてグランドキャニオン到着です!

画像2

うわー!まじですげぇ!ってなるんですが、壮大過ぎて写真だとCGみたいに見えちゃうんですよね。

これでもちゃんと僕が撮った加工なしの写真です。

とにかく広くて、この見えている範囲でもほんの一部にすぎません。

画像3

少し歩いていくと下の方に突き出た半島みたいなのが見えました!

あんなとこに立ってるやつらは頭おかしい 

とか言いながら俺たちも下っていきました(笑)

想像の100倍は怖いです。柵も手すりもない断崖絶壁ですから、足を滑らせれば即死亡だし、手が滑ったらもう拾うことはできない谷底行きです。


画像4

道といえるような道はなく、何とか平らになっている岩の上を歩いて向こうまで進みます。

画像5

今思い返しても本当にイカれてます。

画像6

そしてたどり着いてしまいました。

本当に足がすくみます。

岩場に座って下をのぞくと…

画像7

こんな感じです。本当によく生きてたなぁと思いますね。


そしてここでもたくさん写真を撮りました。

画像8

まじで合成にしか見えません。

こんな澄まして座ってるけどめちゃくちゃビビってます。

そして俺が座っているところの下にもう一段あるのがわかりますか?

そこを利用してこんな写真も撮れます!

画像9

本当に落ちかけているように見えませんか?(笑)

全然膝立ちしてるんですけどね。 しかし背景のCG感がぬぐえません。

マジの景色なのに。



沢山楽しんだので、そろそろグランドキャニオンを後にします。

行く前は5分で飽きるやろうとか言ってたんですが、30分くらいは感動できます(笑)

でもまぁすぐ見慣れちゃいますね



画像10

さぁ、ルート66もだんだんカーズらしくなってきました。

そしてずっと行くと、ついにセリグマンに到着です!

画像11

カーズの世界まんまを期待するとがっかりしてしまいますが、とってもレトロないい街でした!

画像12

車にはしっかり目がついてました!ラジエータースプリングスに来たみたいですね!

画像13

おみやげやさんも沢山あって面白かったです。ルート66のお土産は、ここで買うのが一番だと思います。キングマンにもあるっちゃあるんですが、セリグマンの方が多いです!

画像14

ただのお土産屋さんでもテンションあがること間違いないですよ!

画像15

さぁ、今度は日が沈む前にキングマンへ!この日はキングマンで宿を取り、キングマンの主な観光は次の日に回す予定で行きました!

PayphoneのPVでAdam Levineが疾走してそうな道ですね。

画像16

そして日も大きく傾いたころ、キングマンに到着しました。

画像17

逆光で暗くなってしまいましたが、夕方のマーケットの様子です。おいしそうなものが沢山ありましたよ!


画像18

このキングマンという街も、とてもいい雰囲気でした。

街中にインスタ映えスポットがあったそうなんですが、あんまり見つけられませんでした。(笑)

 

ちなみにこの日のモーテルは風呂場の排水溝がつまってて汚かったので部屋を変えてもらいました。

何かトラブルや、タオルが足りないなどはフロントに行けばにこやかに接してくれるのでどんどん聞いてみてください!



ここで思い出したようにアメリカ横断中の洗濯事情をお話します。

現地での洗濯は主に街中のコインランドリーか、モーテルもしくはホテルのランドリーを使います。

どちらにせよ、25セントコインが大量に必要なのでその都度両替をお願いしましょう。

洗剤は日本から持っていくか、現地のスーパーで買うといった感じです。場所によってはランドリーの近くで販売していますが確実ではないです。


洗濯に1.5ドル、乾燥に0.5ドルといった具合だったでしょうか。

これも場所によって違いますが、コインを入れると始まる感じです。

モーテルでは時間無制限で乾燥機がエンドレス乾燥してくれるとこもあったので、1時間くらいまわしっぱで速乾狙ったりしてました(笑)


場所によってランドリーの利用時間決まってるので、夜遅くなりすぎないようにしっかり確認しておいてくださいね!


ちなみに夏の服装で約6日分の着替えを持って行き、合計5~6回洗濯しました。長旅だと洗濯のタイミングもなかなかカギになってくるのでしっかり計算してがんばってください!!


次はキングマンを少し観光して、待ちに待ったラスベガスに乗り込みます!

夢と希望の街ラスベガス。栄光と絶望の街ラスベガス。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?