見出し画像

「CO-DAの東京マラソン」の裏側

私の推し、ゲーム実況YouTuber コーダさん
【CO-DAのぐっばいちゃんねる】が東京マラソン2024に参加してました😊

これは、そんなコーダさんを追い続けた私の1日の記録です👍✨


⭐開催場所までの道

前日までに時間とか乗り換えいろいろ調べて、持ち物もアプリも準備万端だったのね

都庁前には8時前に着く予定(スタートは9:10)で、空の写真を優雅に撮りながら

「早く着きすぎちゃうかも😊てへっ😜」って思ってたのにさ…


電車乗り込んでスクショしておいた乗り換え案内復習してたら、なんか違和感あって……

予定より1時間遅く家出てた…😱😱😱

急いで乗り換え調べ直したよ😓


でもまぁ9時前に着くからまぁまぁ大丈夫でしょ…って一旦落ち着いた

この日はメトロの一日乗車券も買って、

こまめにコーダさんを応援しに行くつもりだったんだ😊✨

でね、乗り換え予定の駅で都営大江戸線に乗り換えようとしたの…「都営」大江戸線に……

メトロじゃなかった😱😱😱改札閉まったよ💦

大江戸線…メトロだと思ってたよ🥺

そんなこんなで8時前に到着予定だったのが9時前に、そして9時ちょうどになったのでした…😭



⭐都庁前

とはいえなんとかスタートには間に合った😊✨

でも…人多すぎん?💦

当日のコーダさんの服装写真はこちら

目立ちすぎ❗すぐ見つけられるでしょ〜なんて思ってたのに、

オレンジやら黄色やら赤やら青やら…

ピカチュウやら悟空やら謎の着ぐるみやら全身タイツやら…

み〜んな目立ってた🤣🤣🤣

歩道橋の上からめっちゃ探したけど、コーダさんの場所全くわからず💦

応援用の位置情報アプリ見たらもうスタートしちゃってた💦

しょうがないから次に行く駅を探したのでした…



⭐市ケ谷

「都営の罠」に気をつけながら、今度は市ケ谷駅を目指す🚇

無事着いて電車降りた瞬間にアプリ見てみると…

コーダさんもう通り過ぎてるwww

「走るの早すぎん?」って3回くらい口から出たよ😅

マラソンの応援なんてしたことないからスピードがよくわからなくて応援追いつけない😅

また1つ学びを得て、私は次に日本橋へと向かったのでした



⭐日本橋

やっと間に合った❗まだコーダさんは通過してない✨

ただ人がめっちゃいる💦ずっとずっと待ってたんだけど…来ない…

アプリを見ると…すでに通り過ぎてる💦

人多くて見過ごしちゃったんだと思い、泣く泣く門前仲町へ移動し、コースに沿って北へ歩く💦



⭐清澄白河

雷門前で写真を撮っているコーダさんのツイートが届く📸(トップの画像)

いいぞ❗間に合うぞ✨

そしてやっと❗やっと❗やっと会えた😭

もうめっちゃ嬉しくて名前呼びまくったし、めっちゃピョンピョンしちゃったw

コーダさんも気付いてくれて、応援をすごく喜んでくれてた😆✨

「今日追いかけるからねー」と伝える😁



⭐清澄白河の反対側

とりあえず会えて満足😊✨

嬉しくて駅の地下通路を通って反対側に行くときニヤニヤしてたw

折り返してくるので、今度はこっち側で待つ

しばらく待って、また見過ごしちゃったのかなーって思ってたら、来た✨

コーダさんも気付いてくれた😊



⭐水天宮前

一駅電車乗ってまた移動する🚇

コーダさんけっこう疲れた顔してた😣そうだよね😣

このとき私名前を呼ばずに、

ただ「頑張れ❗❗」って大声で言ったんだけど、

ちゃんと気付いてくれてこっち向いてくれたの✨嬉しかった😊

そして私はまたニヤニヤしながら日比谷へ向かったのでした😊



⭐日比谷

駅から出たらちょうどコーダさん来る頃で見てたんだけど、結局なかなか来ず💦 

やっぱりアプリの位置情報あんまり当たらないのかなーと思って次に行くところ探してた

あの辺は例の都営なんとか線に沿ったコースで、

次会えるのはけっこう先になるな〜と考えてたときちょうど、

コーダさんが目の前を通り過ぎていったんだ✨

でももう走って行っちゃったから声かけられないと思ったんだけど、

このあとしばらく会えないし……と思ったら走り出してて、

私の東京マラソン42.195m(←単位注目)が始まってたw


めっちゃ走って走って…

コーダさんももう疲れてるから名前呼んでもなかなか気付かないんだよね💦

近付いては呼んで、近付いては呼んで…最後にはちゃんと気付いてくれて、

「一緒に走っててすごいね❗」って言われた🤣🤣🤣


あとで思ったんだけどこのときの私、都市伝説にある、

トンネルで後ろから全速力で追ってくるお婆さんみたいじゃんっと思ってまた違う意味でニヤニヤしてたwww



⭐二重橋前

応援者はゴールの瞬間は見れない場所にあると聞いてゴール手前の道にて待機❗やっぱり人が多い❗

よく見えそうな場所を探してたらコーダさんからのツイートが……

もうゴールしてた🤣🤣🤣

良かったね〜❗(最後会えなかったけどぉ〜🤣)

やっぱ日比谷でトンネル婆さんやっておいて良かったわw

走ってる写真や動画も本当は撮りたかったんだけど、

見つけてすぐカメラ起動して声もかけて…ってけっこう忙しくて結局出来なかったな😣💦

まず探すの大変なのよ😅



私けっこう電車好きだから自由に乗れて楽しい1日だったな〜😊

今回のおかげでメトロの一日乗車券初めて使ってみたし、

便利だからこれ使ってぶらり途中下車の旅でもやろうかな😊

最後に推しのとびきりの笑顔を✨

めちゃくちゃ可愛い😊💕



💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?