見出し画像

トランスジェンダー(LGBTQのT)のお話

最近これ見て涙した😢
この男性、奏太くんは、
もともと体は女性、心は男性な状態で生まれてきた人なんだ
彼がもう一人の人と前のチャンネルをやり始めた頃から私は彼を応援してた😊

で、少し前に奏太くんに彼女が出来たの✨
上の動画は、耳が聞こえないお母さんに彼女を紹介したときのもの😊
このお母さん、めっちゃ明るくて見てるこっちもいつも元気もらえるんだ✨


自分の子の見た目が女性から男性に変わることを友達に「変だよ」って言われて何人も縁を切った話がなんか泣けてさ…
世の中いろんな考え方が認められつつあるけど、
やっぱり否定してくる人もまだまだ多いんだろうなって改めて感じた
特にお年寄りの方々なんかはもう昔から「性別は男と女のみ❗」っていう考え方で生きてきてる人も多いから、
そういった方々への理解は本当に難しいものなのかもしれない😣

この苦しさは当事者にしかわからないものだと思うから、
私が簡単に説明できるようなものじゃないとは思うけど、
理解してくれる人が少しでも増えていったらいいなといつも思ってる



私がトランスジェンダー、性同一性障害の存在を知ったのは金八先生の上戸彩の役を見たときなんだ
その子も体は女性、心は男性だった
なんか興味持っていろいろ調べてみて…
最初は衝撃だった❗
自分の性自認っていうのは、
体についてるものから「自分は女なんだ」みたいに認識するものだと思ってたから💦


そういう人もいるのかぁ…と学んだ数年後
趣味繋がりで出会った女の子が突然
「自分の心は本当は男で…」って限定公開のmixi日記でカミングアウトしてくれたんだ
これから学校のみんなにも伝えて、
手術を受けて戸籍を変える予定で…
って全部話してくれた
前に学んだあれかああああ❗って思って私はすぐ理解した
「自分のことが気持ち悪いと思ったら縁切ってもらっても構いません」
って書いてあって、
ここで終わる縁もあるのかと思ったら心が痛かったな…


それからは壮絶な手術体験とか戸籍変更の大変さとかいろいろ記録を残して共有してくれて、
私はずっと応援してた
乳房を取ったあとの壮絶な痛みとかも細かく書いてあった😣💦

女の子時代に何度もライブで会ったり、
ROUND1みんなで遊びに行ったり、
家が同じ方向で一緒に帰ったりもしてたから、
ある日久々に会ったときに急に男の子らしくなってて不思議な感じだったな
かわいい男の子だったけど😊
呼び方も「〇〇ちゃん」から「〇〇くん」に変わったし
あとお誕生日のときに、
何も知らない私は明らかに女の子が持つようなミニーちゃんの小物入れプレゼントしたときあってさ
笑顔で喜んでくれてたんだよね😊
それ思い出したら、その時の友達の優しさをすごい感じた✨

そして2019年だったかな、結婚したみたい😊✨
後からFacebook見て気付いて、
遅ればせながらおめでとうを言ったらめっちゃ喜んでくれた✨
私もすごく嬉しかったな〜🎵




ちなみに私は、
体が男性で心が女性だった青木歌音さんとか、
ゲイのかずえちゃんとか、
Xジェンダーのぺささんの動画とかも昔よく見てた👍

LGBTQの人って「私はレズです、バイです」とかっていちいち言わないだけで普通にいっぱいいると思うんだよね
「私はコンタクトつけてます」って、
何か機会がない限りいちいち言わないのと同じで😊
ただそこに差別があるかないかの問題で…😣
とはいえ明らかに男性の体した人が女子トイレ入ってきたらやっぱり驚いちゃうし💦
本当にトランスジェンダーの人ならいいけど、
その証明を…っていうのもおかしいし、
トランスジェンダーを装う悪いやつもいるしもう…難しいね😣

ただただみんなが幸せを感じながら生きれる世界になって欲しい⭐彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?