見出し画像

ルンタさんの音楽史

今日は私の音楽好きの歴史をお話するねー😜


小さいときから歌が好きでよく歌ってて、

小学校のクラブ活動は3年間音楽クラブだったんだ🎶


リコーダー吹くのが好きになったり、

運動会の入場曲では大太鼓で「それが大事」、

グロッケン(鉄琴ぽいの)で「負けないで」、

ピアニカで「どんなときも」を演奏してた👍



家では毎日CD聞きながらずっと歌ってたw


初めて買ったCDはtrfのアルバム✨


友達の影響を受けて小室ファミリー音楽の世界に入り込んで、

ズブズブハマった❗



中学になって部活選ぶ時に合唱部と吹奏楽部迷ったんだけど、

私は歌うほうが好きだなって思って合唱部に入った😊

3年間✨


コンクールで1回だけ銀賞とったことあって嬉しかったな♪


音楽の授業がある日はすごいワクワクしてたし、

自分で楽譜の読み方や音楽記号の勉強したりしてた😊

もちろん音楽記号のCodaもね😏✨

合唱祭はめっちゃ張り切った❗

練習が毎日楽しかった✨

歌ったのは、

1年「あの素晴らしい愛をもう一度」

2年「樹氷の街」

3年「青葉の歌」

いつもソプラノだったかな

あと卒業式のときの「巣立ちの歌」とか「さようなら」もすごい好きだったな✨



高校行ったらまた合唱部入ったんだけど、

なんか先輩が先生いじめしててあまり活動してなかったからほとんど部活行かないでバイトしてた💦

残念…😓


昔は歌手になりたかったり、

音楽療法士とかも頭をよぎったりしたんだけど、

結局音楽とは関係ない仕事しちゃったな😅


カラオケの採点ゲーム作る仕事とかも憧れる(今更w)



家事とか、ウォーキングしながら音楽聞くと幸せな気持ちになるんだよね✨


私は最近よくこのCDを聞いてるよ〜😁(推しの宣伝)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?