見出し画像

【初体験】プライベートサウナに行ってきたら、予想以上に良かった話!RED゜E-SAUNA!

おはようございます。
江口です。

私、サウナが結構好きでちょこちょこと行っています。
サウナの聖地と言われている静岡にある「しきじ」にも行ったことがあります。

ですが、個室サウナに行ったことがなかったので、今回初体験をしてきました。

どこに行った?

上野にあるRED゜E-SAUNAに行ってきました。
詳細はこちらを!

“ととのう”が、楽しめる。
手ぶらでもOK。ふたり利用可能な、完全個室の極上プライベートサウナ空間。

というコンセプトのもと運営しているプライベートサウナです。

プライベートサウナを体験

さっそく入室

入るとぱっと見えるのが椅子が2つとテレビ!

奥に入るとサウナスペースが!

サウナをする前に

心拍を計るデバイスを装着!
これで心拍管理して、より整うを明示化していきます。
サウナに入って心拍が130を超えたら、水風呂サイン!

サウナスペース

サウナができるところはちょっと狭めで、男2人で入るとちょっと窮屈感がありましたが、会話して仲良くなるにはちょうどいいぐらいのスペースです。

窓からテレビも見れます。
テレビは基本的な動画配信サービスが見れました。
NetflixとかHuluとかアマプラなど。

水風呂

水は自分で入れるスタイル!
1人分の風呂に15℃の水を入れます。
この狭さが個人的にすごく好きでした。
他の人が入ってくる大衆サウナだと水が混ざって、僕は長時間浸かれないのでのんびりできるのが良き。

アメニティも充実

一通りのものが揃っていました!
ドライヤーはなんとダイソンのやつ。
写真に写ってないですが・・・

サウナ後は

サウナとは別の階にある休憩スペースへ。
ヨギボーがおいてあり、プロジェクターで素敵な景色が流れています。

雄大な自然の風景などの映像体験で、外気浴のようなリラックス効果を演出するらしいです。

整うを可視化

ここの何が面白いかというと整うを可視化することができることです。
サウナ前に脈拍を計るデバイスを装着したかと思います。
それを使って、どのぐらい整ったかを点数で見ることができます。

今回は70点と及第点!?でした。
心拍の上下が大きいほど高得点になるとかならないとか。
また行って試してみたいと思います。

最後に

予想以上にプライベートサウナは良かったです。
気兼ねなくサウナできるのは最高ですね。
2人で、80分が8400円なので、大衆サウナよりちょっとお高め。
だけどそれ以上の価値はあると感じました。

周りの目を気にしないだけで、すごくリラックスできます。
よくサウナに行く方も、行かない方も一度試してみてはいかがでしょう?
思ったより心地よい時間になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?