見出し画像

【育児日記】東京都の出産応援事業がすごい!

ついに届きました!
東京都からの出産応援事業ポイント交換サイトのID通知!!!

どういう事業?

東京都が出産した家族に対して応援や後押しをするために、育児用品や子育て支援サービスを提供する事業です。
詳しくはこちらからご確認ください。

なんと新生児1人当たり10万円相当のものが貰えちゃう!!!
というサービスです。

なにかと準備するのにお金がかかるので、ものすごくありがたいサービスです。

特に申請などしなくても、東京都から特定記録で届きます。
だいたい産まれてから1ヶ月ぐらいでした。

届いたらやること

専用のサイトに届いたIDとパスワードで新規登録を行います。
両親や子どもの情報、お届け先の情報を入力します。
また大量の質問事項を突破していくと、いろんなものが選べるようになります。

どんなものがある?

ポイントで貰えるものが変わってきます。

55,000ポイント以上 ~ 100,000ポイント以下
ベビーカーや空気清浄機、電子レンジなどあります。
バルミューダの電子レンジが良いなーって思ったりしています。
家事代行サービスが3時間×10回というのもあったり。

35,000ポイント以上 ~ 50,000ポイント以下
Dysonの空気清浄機や掃除機、ルンバなどあります。
ルンバ欲しい・・・

25,000ポイント以上 ~ 30,000ポイント以下
抱っこ紐だったりベビー布団などがあります。
25,000ポイントで、出張撮影があるので思い出に残すというのもありですね。

15,000ポイント以上 ~ 20,000ポイント以下
ベビーベッドのレンタルができたりします。
ミキハウスのベビーマントもあるので、普段は買わないけどってものを買うのも良いですね。

10,000ポイント
ミルクやおもちゃなど消耗品関連が増えてきます。

5,000ポイント以下
オムツなどの消耗品を購入できます。

最後に

東京都の支援事業すごい\(^o^)/
10万円分のものをプレゼントなんて太っ腹すぎる。
月齢ごとでも選べるので、先を見据えて考えていくのも良いですね。
上の方に張ったURLからカタログが見れるので、産まれる前から選んでおいて無駄な買い物をしないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?