石につまずいてこけた時

石につまずいてこけた時、私は、ほめ達検定で学んだように「この石、ナイス!」か、とある本で学んだのを応用するように「この石、ありがとう!」というように心がけようと思っている。

ナイス!やありがとう!と言ったことで、

「ナイスだ(ありがたい)と思う理由」を自分で探すのである。

石につまずいてこけた事で、

「劇的に目を覚ます効果があった!」

や、

「石に気合いを入れてもらったぞ!」

等とポジティブに考える事ができるからである。

ポジティブに考える事で、プラスの引き寄せも起きると私は信じようと思っている。

この考え方も、ある意味、リフレーミングではないだろうか?

タンスの角に足の小指をぶつけた時も、同じようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?