見出し画像

大阪コリアンタウン散策レポート

大阪環状線、鶴橋駅下車

環状線の鶴橋駅を降りると、すぐに鶴橋商店街が広がっています。
そこを通り抜けてコリアンタウンへ向かいました。
鶴橋駅を降りると、すぐに韓国料理の香りが漂い、まるで韓国に来たかのような雰囲気です。コリアンタウンまでは、少し離れて遠く感じられますが、商店街を通っていくのでそれほど遠く感じません。

鶴橋商店街入口

お昼ごはん

お昼ご飯を食べるために、事前にネットで調べていた人気店に行こうと思いましたが、さすが人気店だけあって多くの人が並んでいたので断念しました。
そのまま商店街を歩きながら、途中で良さそうなお店を見つけて昼ご飯にしました。見つけたのは美味しそうな豆腐チゲ定食のお店「韓国料理 桜花」で、とても美味しくいただきました。私は純豆腐チゲ定食を注文しました。

お店のメニュー
純豆腐チゲ定食
定食に付いてた。

コリアンタウンに到着


満腹になったところで、コリアンタウンへ向かいました。
雨の日にもかかわらず、たくさんの人が訪れていて驚きました。

コリアンタウンの入口

コリアンタウンでお買い物


「麦の家」という人気のお店でキンパを購入。新鮮な具材がたっぷり詰まっていて、見た目も鮮やかで、手軽に本場の味を楽しめます。次に訪れたのはチヂミのお店です。お客様が並んでいたので美味しいに違いないと思い、チヂミを購入。外はカリッと、中はモチモチとした食感のチヂミは絶品でしょうね。コリアンタウンには他にも多くの韓国料理店があり、焼肉やビビンバ、キムチなど多彩な料理を楽しめます。さらに、食べ歩きだけでなくショッピングも楽しめるのが魅力です。韓国の最新コスメやファッション、雑貨、K-POPグッズが豊富に揃っていて、どれも手に取りたくなるものばかりです。特に、韓国の市場のような賑わいが感じられる場所での買い物は一層楽しい体験となります。韓国風のスーパーでは、お菓子やカップ麺などを購入し、後日、家で韓国の雰囲気を楽しみます。

麦の家、キンパのお店
キンパとチヂミ
韓国のインスタントラーメン

大阪のコリアンタウンは、グルメ、ショッピング、文化体験を通じて訪れる人々に韓国の魅力をたっぷりと味わわせてくれる素晴らしい場所です。鶴橋エリア全体が活気に満ち、どこを訪れても新しい発見があり、充実した時間を過ごせます。韓国旅行の前にぜひ一度訪れてみてください。

韓国のお菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?