見出し画像

宮崎県~鹿児島県 旅行計画 ちょっと人工知能にプラン聞いてみました。

おはようございます。
先日、宮崎県の観光スポットをチェックしましたが、鹿児島になるとさっぱりです。宮崎もですが…
そこで、せっかくなので、生成AI、人工知能の力をかりて、プランを考えてもらいました。

何度か、自然言語でお願いしたが、人工知能さんに伝わらなかったこともあり、5回目ぐらいのやり取りで、以下にたどり着きました。

素晴らしい~。これをベースにプランを立ててみようと思います。

旅行プラン

1日目:宮崎空港から鹿児島へ

  • 11:00 宮崎空港でレンタカーを借りる

  • 12:00 鵜戸神宮に到着(約1時間のドライブ)

    • 鵜戸神宮:断崖絶壁に建つ神秘的な神社を訪れる。

  • 13:30 飫肥城に到着(約1時間半のドライブ)

    • 飫肥城:歴史的な城下町を散策し、地元の雰囲気を楽しむ。

    • 昼食:飫肥で地元の食材を使ったランチを楽しむ。

  • 15:30 飫肥を出発し、鹿児島へ移動(約2時間のドライブ)

  • 17:30 鹿児島市内に到着

    • 夕食:鹿児島の名物料理、黒豚料理やさつま揚げを楽しむ。

  • 宿泊:鹿児島市内のホテル

2日目:鹿児島観光と宮崎空港へ戻る

  • :ホテルでの朝食を楽しむ。

  • 08:00 鹿児島市内出発

    • 08:30 桜島フェリーに乗り、桜島へ移動(フェリーは車ごと利用可能)

    • 09:00 桜島観光

      • 湯之平展望所:火山の景色を楽しむ。

      • 桜島ビジターセンター:桜島の歴史や火山について学ぶ。

  • 11:00 桜島を出発し、鹿児島市内へ戻る

  • 12:00 鹿児島市内で昼食

    • 鹿児島ラーメンなどの地元の味を堪能。

  • 13:00 鹿児島市内を出発し、宮崎空港へ向かう(約2時間半のドライブ)

  • 15:30 宮崎空港に到着

    • レンタカーを返却し、チェックインの準備。

  • 16:00 宮崎空港から大阪へ出発

注意点

  • レンタカーの予約は事前にしておきましょう。

  • フェリーの運行スケジュールを確認し、時間を調整してください。

  • 鹿児島から宮崎までのドライブ時間を考慮し、余裕を持って移動してください。

  • 桜島は火山活動が活発な場合がありますので、現地の情報を確認して安全に楽しんでください。

このプランを参考にして、素晴らしい旅行をお楽しみください!


以上、宮崎県~鹿児島県 旅行計画 ちょっと人工知能にプラン聞いてみました。でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?