見出し画像

パワースポットに行ってみた!

龍之介です、

昨日は「無印良品の家」に行ったんだけど、ついでに近くの神社にも参拝してきました!

本命は、「無印良品の家」の見学でした。しかし、近くにパワースポットの神社があるという事で、早めに出発して参拝したあと、ランチをして、無印良品の家を見学というルートでした。

神社名は、「玉前神社」というところです。

玉前神社は、レイライン(御来光の道)の東の起点であることから、関東屈指のパワースポットと言われています!

真東を向いている玉前神社の一の鳥居。春分と秋分の日には、九十九里の海から上った太陽が鳥居を照らします。

この日の、日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上には、寒川神社、富士山山頂、七面山、竹生島、伊勢神宮の内宮が遷座したとされる元伊勢(皇大神宮)、大山の大神山神社、出雲大社が並び「御来光の道(レイライン)」と呼ばれています。

という事で、

無印良品の家を見学する計画を立てたおかげで、パワースポットに行く事ができました!

ありがとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?