見出し画像

ハイアットリージェンシー横浜を予約してみた!

龍之介です、

横浜の「ハイアットリージェンシー」に来ています!

今週初めに、「ザ・リッツ・カールトン日光」に泊まったばかりですが..

先日、ハイアットグループのグローバリストになったので、
どこかのホテルに泊まってみたくなって
予約してました。

何故、横浜を予約したかというと..

去年出来たばかりで新しい事と、
グローバリストになったら
どんな対応をしていただけるのか
確かめたかったからです。

チェックインは15時を予定していました。

が、途中で道に迷い
着いたのは15時15分くらいでした。

ホテルに入るなり、
「クラブルームの予約はありますか?」
と聞かれたので、

「予約はしてませんが、
クラブルームには行けます!」

と言ったところ、
「グローバリストさんですね!」
と言われました。

フロントを通らないで、
そのまま3階のクラブルームまで案内され
そこでチェックインが始まりました。

その後部屋まで案内されます。

私の担当は、外人さんでした!

カナダのバンクーバーから来られたそうで
日本語も話されるので、
親しみやすかったです。

部屋はアップグレードされていたと思いますが、
スタンダードスイートまでの客室アップグレードは
されてないと感じました。
(聞いてないのでわかりませんが..)

明日聞いてみます。

多分、キングベッドデラックス1台という部屋で
1ランクのアップグレードだと感じました。

画像1

次は夕食ですが、
夕食は採らなかったです。

17時からイブニングカクテルと言って、
アルコールや軽食が無料で食べられるので
そちらを利用しました。

画像2

これだけじゃ足らないかな?と
思っていましたが、
私の場合は、以外にも足りました。

このイブニングカクテルは、
17時〜19時までの営業で
19時になると、
チョコとかコーヒーなどの軽食を除き
撤去されていきました。

なので、
「2時間で集中して飲んで食べる!」
という感じでしょうか..

しかし..17時くらいには満席だったラウンジも
18時半を過ぎたら「ガラン..」としてきます。

みんなお腹いっぱいになったのか..それとも
ディナーに行ったのかはわからないですが..

という感じの混み具合なので、
利用する場合は、
早めに行った方が良いと感じました。

もし..今度行くときは
16時くらいにはスタンバイ
しておく必要があるかもね!(笑)

という事で、

明日は朝食について
書いて行こうと思います!

では..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?