見出し画像

地面師って知ってるか?

皆さんは、「地面師」という単語を耳にした事があるだろうか?

私は、そんなもの聞いた事がなかった。この作品を見るまでは…..

『地面師たち』

この作品は、2024年7月にNetflix で配信を開始した新庄耕さんの小説を題材にした日本ドラマである。7話までが配信されている。

主演は、綾野剛、豊川悦司 その他にも名だたるお方が出演されております。
個人的には、アントニーがめちゃくちゃいいキャラ演じてるなと思いました。

音楽は電気グルーヴの石野卓球 これまた◎です。

これが……….「死ぬほど面白いいいいいいいいいいいいいいいいのです。」

思わずたくさん「い」をつけてしまった。それくらい、この作品やばいです。普段そんなにドラマを見るわけではない私なのですが1日で最後まで見てしまいました[そのおかげで大学のテストは積みました。(泣)]

では、そもそも地面師とはなんなのかをお教えしよう!

それは、

他人の土地の使用者になりすまし売却を持ちかけて偽造書類を使い多額の金を騙し取る不動産詐欺を行う集団のことである。(作中オープニング引用)

「いやー非常に悪質ですね笑」

この作品の見どころを三点!!!

1.   作中では、次々と大手不動産会社がこの詐欺に引っかかり何十億、何百億ものお金を騙し取られます。詐欺にあった後の社員の方々の絶望っぷりが見所だと思います。 
(私は、性格が悪いのかな、、)

2 . 伏線回収がすごい、、、説明のしようがないですが、とにかくすごいです。
                       (語彙が無さすぎて泣ける)
「だけど、見れば絶対わかります!!!!」

3. リアルを感じる。私は大学一年で社会なんて全然知らない未熟者だけど、仕事関係、家族、欲望、裏切り、裏社会、人間関係など、私利私欲と、とにかくリアルを感じました。

とにかくこの作品は、めちゃくちゃ面白いです!!!!
「作品の良さを伝えるのは難しいなとすごい感じました。まだまだ鍛錬が必要だ(泣)」
夏休み毎日投稿頑張ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?