見出し画像

山形・奥羽自慢で「吾有事」を醸す、同級生杜氏との出会い!

・出会いはインスタグラム!笑

昨年2月に酒ハウスモリモトのSNS(インスタ・Facebook)を開始!結構酒蔵さんってSNSやってるんやな〜と思いながらフォローしていってました。

ある日、インスタに出てきたのは「吾有事」という名前の酒蔵さんらしきアカウント。とりあえずフォローしました。

「吾有事」←なんて読むか分からず、早速ネットで検索。出てきた記事がこれでした!ちなみに「わがうじ」と読みます!

え!同い年やん!すげえ!!これは連絡しよう!!!!!しかも今どきらしくインスタのDMで…笑

早速返信が!やっぱり同い年でした!!!!そして9月に奥羽自慢にお伺いさせて下さい!とお返事!是非と! そしてお伺いすることになりました!

・初対面なのに何故か話やすい!

そして無事に鶴岡でお会いでき、蔵へお伺い!

蔵までの道中でも話は途切れるとこなく、「やっぱり同じ年やなぁ〜」と心の中で思っていました。

蔵はこんな感じです。


こちらは麹室。

何故かドラえもん!笑 遊び心もある!良い!僕はこういうのめちゃくちゃ好きです!笑

・「吾有事」はどんな酒か…

吾有事の酒質は、フレッシュでガス感が残っている酒質です。これはまさしく阿部さんがお酒業界では若い=フレッシュな、という事がマッチしていてすごく良いお酒が醸されていると思います。

・同い年だから出会えたご縁…

阿部さんとは、生まれた場所も、育った環境も勿論違います!

共通点は、

同い年だったこと

お酒業界で仕事をしていること

インスタをやってたこと笑

造り手と売り手でやってることは違いますが、違う地の同じ業界で出会えた同い年!!阿部さんの作ったお酒を色んな方に呑んでいただきたいです!!






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?