森本龍之介【酒ハウスモリモト三代目】

徳島市で酒販店の三代目の森本でございます!どうぞ宜しくお願い致します!

森本龍之介【酒ハウスモリモト三代目】

徳島市で酒販店の三代目の森本でございます!どうぞ宜しくお願い致します!

最近の記事

山形・奥羽自慢で「吾有事」を醸す、同級生杜氏との出会い!

・出会いはインスタグラム!笑昨年2月に酒ハウスモリモトのSNS(インスタ・Facebook)を開始!結構酒蔵さんってSNSやってるんやな〜と思いながらフォローしていってました。 ある日、インスタに出てきたのは「吾有事」という名前の酒蔵さんらしきアカウント。とりあえずフォローしました。 「吾有事」←なんて読むか分からず、早速ネットで検索。出てきた記事がこれでした!ちなみに「わがうじ」と読みます! え!同い年やん!すげえ!!これは連絡しよう!!!!!しかも今どきらしくインス

    • モリモト三代目、初の蔵見学!数馬酒造さんとの出会いで日本酒が好きに!

      皆様こんにちは!酒ハウスモリモト三代目の森本でございます! 昨年3月に自身初の蔵見学!そして日本酒に魅了されてしまいます…笑 ・まず数馬酒造とは? 石川県の能登・宇出津(うしつ)という港町で、「竹葉」という銘柄のお酒を醸す酒造メーカーさんです!元々は醤油を製造されていましたが、日本酒造りにも参入。「竹葉」という銘柄は地元の方たちを中心に支持される銘柄となりました。 ・モリモトと数馬酒造さんとの出会い 出会いは今から約一年前、実は私の大学の同級生が数馬社長と従兄妹とい

      • 酒ハウスモリモトとは…?

        皆様こんにちは!酒ハウスモリモト三代目の森本でございます!徳島市川内町で酒販店を経営しております。来季で創業50年を迎えます、地酒・焼酎をメインとした酒専門店です! ・店内はこんな感じ… 入り口からはこんな感じ… 入って右側は、主に焼酎とビールコーナーです! 何種類あるのだろうか…気が向いたら数えてみます…。 洋酒やリキュールは入って右側です!これは左手前から撮影。 約一年前から日本酒にも力を入れ始めました!2019年8月に設置した日本酒セラーです!もちろんお

      山形・奥羽自慢で「吾有事」を醸す、同級生杜氏との出会い!