見出し画像

4月10日 屈辱 晴れ

朝っぱらから友人と湯涌温泉へ行き、丸亀製麺で昼飯を食い(ぶっかけ冷大、かしわ天、野菜天)帰宅。PM3:00から某株式会社の適性検査を受けにテストセンターを訪れた。訳の分からぬ数学的な問題に大苦戦。どうやら定石を知らずに解く問題ではなさそうだ。制限時間内に終わらず、呆然と終了画面を見つめる。

(尚ここからボールペンの調子が狂い始めた。インクが思うように出ておらず4行分解読不可。)

日記なんてなんでもよいのだ。筆が文字を書こうとすれば良い。気持ちがそこに置かれてさえすれば良くて、目に見える必要は決してない。これは他にも応用できる考えだと思う。可視化すべき点とそうでない点と、両者があるのだ。見極めが肝心だ。
今回に関しては、己の実力不足を覆い隠そうとする自分が先行しているようにしか思えない。まったくだ。

こんな日はさっさと寝よう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?