何とか三日目

といいましても最終記事の更新から一週間ぐらい経つんですね。

一応忘れていたわけではないんですけどずるずると更新せずここまで放置してしまいましたとさ

この一週間は特に面白いことがあったわけではなく、ただまあ先日書いた長期のバイト先の雇用契約書を見たところ詳細は伏せますが実質ただ働きさせるようなところだったので入社5日足らずでやめたことくらいですね。労働時間400時間超えるまで時給700円以下とかどこの田舎だよって感じですね。しかも400時間以下の労働でやめた場合は給料が振り込まれないという素晴らしい漆黒条件です。それでもそんな環境で半年以上近く働いているたくましい先輩バイトたち(全員年下)を見て僕は涙を流したものです。中にはその長期のバイトをするだけでは生活費が足りないので違うバイトをしている先輩もいてなんというかまあ若いっていいなあと思いました。ちなみに先輩方はまだ働き始めてこのかた給料を振り込まれたことがないらしい。目先のお金よりもその環境での自身の成長を大事にしているってことですね。皮肉とかじゃなく大したもんだなと純粋に思います。

長々と書きましたがそういうわけで現在求職中ってわけですわ。次の長期のバイトの条件としては前回の反省を生かして「研修中でもキチンと時給が発生し、時給が翌月にきちんと振り込まれる」を最低の条件として探してみたいと思います。

関係ないけど今テレビに波留が出てるんだけど波留ってかわいいよね

現場からは以上です

9月2日から今日までのランニング記録19.4㎞

数日サボってた時期あったんでこんなもんかと

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?