何にもないけど5日目

こんばんはみなさんおげんきですか、僕は風邪気味です。どうもたろうです。

えー本日は本を一冊半ぐらい読んでました。一冊目は『GAFAに転職した僕が20代で学んだ仕事術』みたいな名前の本です。前半はロジックツリーだったり身近でも使えそうなことについて書いてありましたが、後半は議事録の取り方だったりについてが書いてあり実質ニートの僕にはあまり役立たない内容でした。そもそも就職して社会人になってから読むべき本なんで書いてある内容のすべてが僕に役立つわけないんですがね。じゃあなんで読んだよって話なんですが、ロジカルシンキングなるものを身に着けたくてkindle unlimited でロジカルシンキングで検索したら上位に出てきたんで読んだって感じですはい。

残りの半冊は『武器になる哲学』って感じのタイトルの本です。この本は現代のビジネスパーソンが見落としあるいは気づかない視点や考え方(?)を哲学を通して紹介している本です。思えば自分は高校時代社会科の選択科目で倫理を選択するくらいには哲学だったり、もっと言えば人間はどう生きるべきかとか世界の捉え方みたいなものについて考えるのが好きな人間だったので読んでて面白い本です。それがこの本を選んだ無意識の理由なのかなと思います。2割くらいは知っていた内容なので復習みたいなところもありますが改めて6年たっても僕は倫理や哲学が好きな人間なんだなと思いました。実存主義好きだったなあ。特にキルケゴール

本日はランニング記録はなしです。明日はちゃんと走ろう

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?